スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート貰っちゃった

2009年08月31日20:58

今日は8月最後の日です。
仕事場でいつものように仕事をしていると、研修医の人たちがたくさん来て、チョコレートを配って歩いている。何が起こったかわからなかったけど、しっかりチョコレートはいただきました。

後で話を聴くと、研修医の人たちの研修期間が今日で終わるので挨拶とお礼で回っているとの事。これを聞いてなかなかいい習慣だなと思う。日本では送別会は行うが、こんな形で皆そろって挨拶に回るのは見たことがなく、こういう形もいいなと思ってしまいました。 vcm_s_kf_repr_640x426_20090908110530.jpg 皆はすぐ食べていたけれど、私は大事に家まで持ち帰りしました。

こちらの研修期間は1年で、自分の勉強した大学でないところに行って研修するのが原則だそうです。なので首都の大学の人が地方に行って地方の現状を知る機会になると言っていました。また研修先の病院は国から指示されるそうで、自分では選ぶことは出来ないそうです。今日本では研修医制度が破綻して、地方の病院の研修医が不足したりして病院閉鎖になったりするところがあるのを考えるといい制度だと思いませんか?

明日はお別れのfiesta(パーティー)があるとのこと。にぎやかなことでしょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。