スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在外選挙登録へ

2009年09月03日18:44

先月の選挙に投票できず、今日は大使館に在外選挙の手続きに行く。
本籍地とこちらに来る前に住んでいた住所が必要との事で、メモして持っていく。

それにしてもついうっかりして、本籍がわからなかったので最初のころに後でしようと思って忘れていた。今回の選挙で、手続きをしていないことに気がつくが、すでに遅し。今回は間に合わなかった。選挙できなかったのは残念。

手続き自体は簡単で、用紙に本籍、日本で住んでいた住所、今住んでいるところを書いて終了。すんなり終わってホッとする。どれくらいで手続き終了するのかな?来年の選挙には間に合うでしょう。

vcm_s_kf_repr_640x480_20090908105346.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20090908105436.jpg

お昼はゆっくり食べることにする。お気に入りのお店に入って、エンパナーダ デ ビエントと言うメニューにする。これは風のエンパナーダという意味で油で上げるとエンパナーダが膨らんで中に空気が入って、これを開けると空気が外に吹き出すから付けられたのかな?こんなに大きく膨らんでいるとそんな気もする。中にはチーズが入っておいしかった。 P1010086_convert_20090908114558.jpg 奥にはとうもろこしの炒めたのとチョチョというこちらのお豆、それにアヒが一緒に来た。これらを混ぜて食べる簡単メニューで、私はこれは好きなのでおいしくいただきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。