
--年--月--日--:--


猫、闖入!

2009年09月06日18:25

今日の午後家にいたらガタンという大きな音が、裏の狭い庭のほうから聞こえてくる。
ガラス窓越しに覗いてみると、何とそこには猫が・・・・

どうも高い塀からうちの庭のほうに落ちてしまったらしい。もう一匹の猫が心配そうにその塀から見ている。自力で塀まで上がれたらと見ていたが、私の姿を見て壁に飛び上がったり、排水の管に飛びついたりで、狭い庭を走り回っている。とてもこの高さはクリアーできないと思い、捕獲することにする。

まずは引っ搔かれるといけないので、ほうきの先で猫を追い込み、捕まえることに成功!
大きい猫ではなかったので、そのまま抱きかかえて正面玄関から逃がしてやる。かわいそうに何回も壁に向かって飛び掛ったせいか、口が傷ついて血が出ていた。以外におとなしくしていて、抱えたけれど引っ掻かれずにすむ。よかった。

でも逃がした方向が違ったので、あの塀の上から見ていた猫とめぐり合えないのか、何回か塀の上からうちの庭を眺めていた。兄弟かな?
めぐり合えたらいいなー。気になるところです。

久しぶりに猫を抱いたら猫を飼いたくなった。あのふわとした感じが好きだな。

本当の猫は撮れなかったのでうちにあるこれで写真の代わりにします。vcm_s_kf_repr_640x480_20090908104807.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
