スポンサーサイト

--年--月--日--:--


ご招待

2009年08月29日21:45

今日は以前ブログにも書いたことがありますが、郵便局で知り合ったエクアドル人でご主人が日本人という人が、電話をかけてきて遊びにおいでということで、出かけることにしました。お昼の招待と夜はうちに泊まって行けと言ってくれるので、お泊りもお願いすることにして、キトの自宅まで出かけることにしました。

郵便局で知り合っただけなので、本当の通りすがりなのですが、日本人で私の名前が娘さんと一緒ということが気に入ったのでしょうか、厚かましい気もしますが、尋ねることにしました。でも、プレゼントや洋服をどうしようと考えたのですが、あまりいい案も浮かばず、ジーパンだけ避けていくことにして、プレゼントは扇子とカレンダー(日本の景色が映っている写真つき)、紙ナプキン、折り紙にしました。

お家に着くとたくさんの人が集まっていて、びっくり。こんな格好で来て良かったかなという感じでしたが、皆さん気にせずに迎えてくれて、スムーズに仲間に入ることが出来てホッとしました。私が知り合った彼女は名前はジョランダさんと言いますが、学校の先生を38年間していたそうでそのときの仲間たちが集まっての食事会のようでした。昔の話などが出て面白かったです。また一人の人が今年の5月に息子さんが中国に仕事で行っているとのことで旅行に行って、そのときの話などするので、日本ではなくて中国の話だから間違わないようにと思い、話を聴きながら、口を少し挟ませてもらいました。こちらでは日本も中国も一緒になってしまうので注意が必要です。最後に全員での集合写真です。左から二人目がジョランダさんで、最前列にいる東洋人らしい顔をしている人が娘さんです。 vcm_s_kf_repr_640x426_20090831112253.jpg
お昼のメニューはスープが出て、その後これでした。 vcm_s_kf_repr_640x426_20090831112706.jpg おいしくてお肉のシャンピニオンソースで煮てあるのは私は気に入りました。これは写真に写っている唯一の男の人が作ったそうです。そして、ケーキとジュースです。ジュースは以前紹介したタクトという果物を牛乳でミキサーにかけたもので、チョッと酸味があてそれがホイップクリームとマッチしておいしかったです。 vcm_s_kf_repr_640x426_20090831113240.jpg



楽しい食事会は終わり、少しゆっくりした後で、夜は映画を見に行くことになりました。この家はジョランダさんと私と同じ名前の娘さんとその息子さんの3人暮らしです。なので、映画も私を含めて4人で行きました。エクアドルにはショッピングセンターの大きいものが何箇所かあるのですが、今回は家の近くのショッピングセンターの4階に映画館があり、日本でも最近この形が多いのですが、たくさんの映画を見るところが集まって出来ていて(日本でなんと言っていたか忘れました)そこに行きました。こんなところを見ると日本にいるような気になります。見た映画は「GI JOE」でした。さすがエクアドルと思ったのが、映画が始まる前に皆さん食べ物を買って席に座ります。そのほとんどが、ポップコーンの山盛りとコーラの1リットルくらい入っている大きい紙コップです。トレイで席まで持ってきて、そのトレイを座席の脇にある棒に差し込むとそのままテーブルになる仕組みです。これは写真を撮りたかったのですが、さすがにエクアドルの人と一緒だったので遠慮しました。久しぶりに映画館で映画を見て楽しかったです。やはり臨場感がまったく違いますね。韓国の俳優さんが出ていたのですが、名前が思い出せません。

楽しい夜は終わり、夜はゆっくり休みました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
