スポンサーサイト

--年--月--日--:--


今欲しいもの

2009年08月27日19:31

エクアドルに暮らし始めて5ヶ月が経ちました。
これまで生活している中で、日本だったらこれを買って使いたいなーという物がいくつかあります。

1.便座カバー  
  最初から何ですが。カバーは売っているのですが、ふたと足元のみで、肝心の座る部分にカバーが無くて、ここラタクンガでは便座が冷たすぎます。
2.コーヒーサーバー  
  インスタントコーヒーが意外に高くて、170グラムで6ドル近くします。普通にコーヒーを挽いたのを買うと400グラムで2ドルくらいです。なので、インスタントでないコーヒーを飲みたいのですが、日本で使っているカップに乗せてドリップするのがありません。ペーパーは売っているので、今は小さいザルにペーパーを敷いて使っています。エクアドルでは布を通して入れるのが売っています。
3.センサー付の灯り
  今の家の入り口が夜になると暗いので、鍵穴が見えなくなります。余り夜の外出はしませんが、たまに暗くなってから帰ると、あったらいいなーと思います。
4.つっかい棒
  洗濯物を干しているところが、テープではって棒を固定した形で使っているので、時々テープがはがれてしまいます。壁の間に伸びる棒があれば、それが改善されそうに思うのですが。
5.コルクボード
  忘れないようにメモを張ったり、大事な書類を張ったりして、日本でも使っていたので、忘れっぽくなった今はこれがほしいです。
6.液体肥料
  鉢にさして使うものです。ただ単に肥料が見つけられないだけなのですが、いまだにどこに売っているのか解りません。あの手軽さが懐かしいです。
7.単語帳
  学生さんが単語などを覚えるために使うものです。スペイン語を覚えるのに表にスペイン語、裏に はその説明をスペイン語で書くのをスペイン語を習っている先生に勧められました。いい方法だと思うので、日本の単語帳を思い出しました。
8.消しゴム
  これは今使っているシャープペンシルについている消しゴムが使い終わったので、それの補充がほしいのですが、日本で買ってくるのを忘れました。
9.電子辞書
  盗まれてしまったので、無いままで来ています。でも急いで調べたいときには便利ですし、持ち運びも簡単なので、これも日本でしか売っていませんね。
10.隙間テープ
  入り口の扉に隙間があって、そこから冷たい風が入ってきます。これは日本から送ってもらって解決しました。部屋の温度が1度から2度違います。

これを書いていて日本語でこういう言い方をしていたか不安なものもありますが、今私のほしい物です。これから変わる可能性もありますが、一応書き出してみました。

スポンサーサイト

コメント

No title

便座カバー、大賛成です!
いっそのこと、手縫いしてしまおうかなんて思っています。

コーヒーサーバーは日本から送ってもらっちゃいました。おおいに甘やかされていますe-465

  • 2009年08月30日 09:46 |
  • 84(はっしー) URL :
  • 編集
Re: No title

欲しいものは言い出したら限がありません。
でも昨日うれしいことにミルを見つけました。
これで胡椒と塩が挽いて使えます。
うれしいことです。

今はエクアドルの七不思議に取り掛かっています。

  • 2009年08月31日 10:43 |
  • goyumi URL :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009年09月04日 12:06 |
  • :
  • 編集
Re: 元気です

野菜の水やり大変そうですね。
旅行は残念ですが、今度はゆっくり計画を立てましょう。
残暑が厳しいようですね。身体に気をつけてください。

  • 2009年09月07日 05:47 |
  • goyumi URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
