
--年--月--日--:--


久しぶりの仕事へ

2009年08月11日22:15

先週木曜日から出掛けていたので、久しぶりに家で眠れて熟睡しました。気持ちのいい目覚めです。
やはり家はいいですね。

救急外来の師長が長期の休みに今日から入るので、(この病院では1年間に20日間の休みがありますが、ほとんどの人がまとめて休んで1ヶ月の長期休暇となります)その間、救急外来の統計などの書類関係を手伝ってもらえないかといわれていて、久しぶりに行ったら、この週末の3日分がバラバラでどうにもならず。それに加えて、患者来院リストと患者カルテの数があわないと統計の係りの人が受け付けてくれないので、午前中はこれでつぶれてしまいました。どうにか対策を考えないと仕事にならないなー。

午後は手術室に行ったけど、打って変わって手術がなくてガーゼを畳みながら話をして終わってしまう。何だか仕事に差があって、救急外来に残っても良かったかなと思ってしまった。
ガーゼ畳も大事な仕事ではあるのですが。こちらではガーゼがロールで配給されるので、それをさらしのように折りたたんで、使い勝手のいい大きさにガーゼを切って、それをスタッフ全員で折りたたんで使います。日本ではガーゼは既製品があるので、重さも決まっていて手術の時には出血量として、ガーゼカウントしますが、こちらは出血量のカウントはなく、ガーゼのカウントのみで終わります。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
