スポンサーサイト

--年--月--日--:--


feiria(市)に行ってきました

2009年04月12日12:31

4月12日はこちらクエンカの創立記念日でした。セマナサンタとも重なり、前日からJAZZの演奏会があったりして、今日はtomebanba川岸に出店が出たり、絵が売られていたりなどしてにぎやかなところに出かけていきました。本当は川岸にあるCIDAPという民芸品などが展示即売されている博物館が、安くなっているのでと学校の先生に聞いて、出かけていったのですが、閉まっていて残念ながら入ることが出来ませんでした。そしたら、川岸の反対側でferiaをやっていて、そこをぶらつきました。

日用雑貨から民芸品、お菓子、アクセサリー、そして油絵などずらっと並んでいて結構見ごたえがありました。feria7.jpg ここで気になったのは展示の仕方です。これは日本では絶対しないかなと言う展示の仕方を見つけました。feria3.jpg
首だけテントの軒下にぶら下がっていてマフラーを巻くつけてあるのですが、ちょっとグロテスクな感じもして、目を引きました。もうひとつはgeria4.jpg かさを利用してピアスをずらっと飾ってありました。これはなかなかスマートな感じがしました。

お店はそれぞれですが、お店の中には民族衣装を着た人もいてそれを見るのも楽しかったです。feria2.jpg
お店の展示風景をいくつかferia8.jpg  feria9.jpg

こんな感じの所を冷やしで値段を聞いたりしながら、見て廻りました。絵は大きい絵から小さい絵までさまざまで結構値切ることが出来ました。こちらの独特の絵があるのですが、それを一点買い求めました。結構これは満足な買い物でした
 
帰りに4月26日がこちらは大統領選挙とその他に知事の選挙などもあり、選挙運動真っ盛りのところですが面白い選挙運動を見ましたのでここで紹介します。feria5.jpg  パントマイムでそれぞれに階段を利用してそれぞれにポーズをとっていました。うるさくなくていいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
