スポンサーサイト

--年--月--日--:--


今日から手術室です

2009年08月04日10:18

8月に入って今日から手術室です。滅菌室の居心地が良かったので、しばらくは引きずりそうです。早速今日ロッカーが空いていなくて、結局滅菌室のロッカーをそのまま使わせてもらって、貴重品はそこに置くことにしました。なので今日も帰りにみんなにあって、戻って来いと言われながら帰ってきました。

手術室は4部屋あって、麻酔器や道具もそろっていて手術室らしかったです。今夏休みを取っている医師も多く、手術件数は少ないようですが、緊急で今日は2件ほど追加になっていました。最初に着いた手術は腹腔鏡の手術で、途中電気の通電が悪く、うまく使えないものがありましたが、だぶん本数が少ないので他の種類のものを使ったりして対応してました。日本だとすぐあれを出せなどになっているところです。あるもので対応するのはこちらの医師たちは当たり前のようにやります。これは日本の医師にも見習ってほしいですね。慣れたら手洗いをどうだといわれそうな感じです。長い手術はなさそうなので、簡単なものだとどうにか昔取った杵柄でなるのではないかと思っているのですが・・初めてゆっくりカルテを見ました。SOAPで書かれていたのですが、字が読めない。これから病棟を回りますがカルテを読めるようになるのでしょうか?不安です。

昨日電話局のインターネットを中止にしてきました。今日は機械を取りに来ました。取り付けるのには苦労したけどやめるのはすぐでした。まあ問題なく出来たのでよかったですが、何となくスムーズすぎてびっくり。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
