スポンサーサイト

--年--月--日--:--


Curso最終日です

2009年07月31日05:03

今日は看護倫理についての話があり、とても興味深く話しが聞くことが出来た。
講師の話し方でもずいぶん変わってくる。今日の話は外来の師長だったけど話し慣れている感じで、聞いてて解りやすかった。
この後の講義が「Trofoterapia」となっていましたが、辞書を引いても載っていない単語です。
話の内容からすると栄養に関連したからだのメカニズムやどのような食べ物がどのような病気のときにはいいのかなどをエビデンスに基づいて話をするという感じのものでした。日本のお昼にみのもんたがやっている様なような内容でしょうか。でも食材などは日本と違っているのも多いので、具体的なものについては非常にためになりました。それによると朝ごはん食べた後は胃が休む時間だから休めないといけないとの話でしたが、結局、いつもの朝のお茶タイムには飲み物だけではなく、軽食を食べていましたね。話を聴いても実行できないと意味ないですよね。

聴講の様子です。まじめに聞いているように見えますね。それにしても床が石なので冷えました。vcm_s_kf_repr_640x480_20090803054432.jpg


修了式にシャンパンが出てお菓子とハムとチーズが出て院長の話があって終わりました。
来週からは手術室の予定です。

久しぶりに週末は自宅にいることになりました。本当は土曜日は滅菌室の皆とプーヨに行く予定でしたが、インフルエンザで中止になりました。

キトに行って味噌も買いたいけど再来週に行くことにして、今週末はゆっくり休みます。
身体を休めないとインフルエンザのこともありますし。自己管理、自己管理です。

それにしても早いもので8月になります。7月は本当に時間がたつのが早かった気がします。
東京の気温が30度と出ていて日本は夏なんだなーと変な感傷に浸ってしまいました。
こちらは相変わらず朝夕が寒いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
