スポンサーサイト

--年--月--日--:--


初めてのガスボンベの交換

2009年07月24日11:11

今日は病院主催のCrusoが講師の都合で月曜日から今日金曜日へ変更になりました。
なので1日中スペイン語との戦いでした。今日はつくづく電子辞書がほしいと思いました。
机なしで椅子だけなので、辞書片手にはなかなか引けなくて単語のキーワードになりそうなものだけどうにか調べることが出来ました。来週が思いやられますね。

病院から帰ったら早速PORTAのお店へ。向こうも今日はどうしたのと聞いてくるので、家で繋がらなかったというともう一度お店で試してみようということに。お店でやるとうまく繋がった。またもや昨日の人に電話して相談して、結局のところは私の部屋が3階建ての1階部分なので電波の入りが弱いせいだとのことで窓際でしなさいとのアドバイス?を受けて家に帰ることに。家に帰って一番電波の入り具合がよさそうな庭に近い窓際でやってみたら繋がりました。やっとホッとしました。でもここでしか繋がらないのかしら?ためしにいつもの机でやってみると繋がった。やったーーー
これで時間を気にしないで出来ます。前の電話局のも無制限でしたが、それに合わせて金額も一緒に上がるのでは気にしないわけにはいきませんから。

今日はガスが残り少なくて、自分ひとりならもう少し我慢しようかなとも思ったけど、明日はお客さんが来るしその前に変えておこうということで、2階の大家さんの家族に頼みに行きました。私にいないうちに変えてもいいかとのことなので、それでもかまわないことを伝えて病院へ。帰ってきたらボンベが新しくなっていました。3ヶ月持ちましたね。よく持ったと思います。料金は2ドルでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
