スポンサーサイト

--年--月--日--:--


電話代が大変だ!!!

2009年07月20日09:58

公共料金の支払いは期限はあるものの守らなくても追加料金を取られることはありません。どのくらいまで払わないでいいのかはわかりませんが、私の場合、1ヶ月以上払わないでいましたが電気は止まりませんでした。電話代は自宅に請求書が来ますが(一度窓口で支払うと次の月からは自宅に届いていました)、電気代は支払い窓口まで行って請求書を見て支払います。そこで見ていて気がついたのですが、請求書だけもらって帰る人が意外に多いことに気がつきました。日本に比べると安いと思いますが、ここの人にとっては高いのでしょうね。

ちなみにここの家の電気代には、裏がありました。支払いに行ったら私がまだ住んでいなかった4月分の請求書が含まれていましたが、支払うときには気がつかず、帰ってきて見てみると4月分の請求書だったのです。私の頭の中では4月は誰もすんでいないのだから支払うお金がないと思っていました。なので2階の大家さんの家族に「4月分は誰もいなかったのではないのか。どうしてこんなに料金があるのか」聞いたところ最初はなんだかんだと言っていましたが、結局は隣の事務所と同じ電気料金メーターであることがわかりました。それからはそこの事務所に行って料金の支払いについて話し合いましたが、結局4月分は事務所が払うが5月分は私が払うことに、そして次の月からは私と事務所で半分ずつということになりました。どう考えても四月分が23ドルで次に私が入ってからが25ドルほどなので、半分使ってはいないと思うのですが、押し切られてしまいました。スペイン語でまくし立てられるようになりたいよ~

そして電話代です。5月に電話回線からインターネットをつないで始めての支払いでした。前までは10ドルほどだったのですが(基本料金が7ドルほどです)今回自宅に送られてきたのを見てびっくり!!何と、105ドルでした。余りの高さに最初は見ているだけでしたが、とにかく支払いに行って、解約の方法を聞いてきました。それから他の友人が使っているPORTAのインターネットがないかを探して町を歩きやっと見つけました。月に54ドルで使い放題です。これに決めました。
それにしても高いですよね。インターネットも楽ではありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
