スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は新しいバスターミナルに

2009年07月16日11:01

昨日キトに泊まったのですが、Hostalと書いてあったところに泊まったのに40ドルも取られてびっくり じー 宿を決めてこなかった私もいけないけれどHostalで40ドルは高くないのと日本語で言ってしまいました。夜も遅く着いたので仕方なくそこに泊まって今日はラタクンガに帰ることにしました。

バスターミナルが昨日から新しくなっているとのことで(昨日は古いターミナルに着いたけど)新しいターミナルへの行き方を聞いて早速行ってみました。本当に遠くなりました。約1時間かかってやっと到着。バスターミナルはきれいだけどもっと便利にこれないかしら・・・確かにこれだけのバスが町の中心からいなくなったら交通が少しは楽になるのではとは思ってしまいますが、実際はどうなのでしょう?
それにしてもキトからずいぶん南に作ったはずなのに、南にあるラタクンガまでのかかる時間は変わりません。これはどういうことでしょう 

来年は空港も新しくなり遠くなるそうです。仕方がないのでしょうが使う側になると近くがいいとなってしまいます。わがままですかね。

今日は船便で届いた本とキトで買った日本食を持ってラタクンガに帰りました。
夕方5時半くらいにバスターミナルを出たら、6時半ころにコトパクシ山に夕日が当たりとてもきれいでした。本当に写真カメラを撮りたかったのですが、座った席が反対側だったので目に焼き付けておくことにしました。帰りは左側の席をいつも狙っているのですが、今日は後から乗ったので選ぶことが出来ませんでした。晴れてコトパクシが見れてその上に夕日が当たるなんてそうあることではないと思います。とても残念です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。