
--年--月--日--:--


今日はAuxiliar de enfermeraの日

2009年07月15日10:20

5月に看護の日があって看護師が日帰り旅行に行きましたが、今日は日本で言うと准看護師に近いと思いますが、Auxiliarの人たちの日でした。休みではなくて職場でケーキやお菓子を持ち寄って師長が挨拶をして、コカコーラで乾杯をして、仕事時間内にやりました。日本では考えられないけれど時間外にやることはありません。

これはそのときに撮った写真です。滅菌室のユニフォームを着てみんな写っています。
vcm_s_kf_repr_640x480_20090728103104.jpg
この日に、ここの食べ物でboronというものを作って持ってきてくれて初めて食べました。
緑色の甘くないバナナをつぶしてそこにラードを入れ、豚の揚げたのを細かくして入れて固めたものです。お腹にずっしり来ました。vcm_s_kf_repr_640x480_20090728103105.jpg

この日の午後にはキトに用事があって上がりました。ターミナルが新しい場所に変わっているという話だったのですが、今日はいつもの古いターミナルにつきました。早めに出たのに思ったより早くついてしまいました。

キトにすむ友人とキトにある中華屋さんに夕食は食べに行きました。メニューの日本語訳が面白く誰が訳したものなのか、なかなかの訳です。いくつか気に入った訳を写真にとってきました。
料理はおいしくて、餃子は今までエクアドルの中で食べた中では最高でした。友人が他の日にここで食べていたら、コロンビアからエクアドルにやってきた旅行客がコロンビアの宿に「ここの餃子が南米一おいしい」と書いてあったので来たと言っていたそうです。南米一かはともかくとして確かにおいしかったです。vcm_s_kf_repr_640x480_20090728104932.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20090728105341.jpg
字は読みづらいと思うのでクリックして写真を拡大して読んでみてください。あなたはどれがお気に入りですか?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
