スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キトの日曜日

2009年07月05日08:45

昨日はそのままキトに泊まって今朝がこの景色です。P1000377_convert_20090710085433.jpg 青空が広がっていいですね。

今日はキトの日曜日を楽しみたいと思います。
キトは日曜日になると大通りのひとつが自転車専用レーン P1000379_convert_20090710085210.jpg になってとても静かで、スモッグも少なく感じます。バスがなんと言ってもすごい排気ガスなので1日通らないだけでも違いますね。体感しました。自転車は子供から大人まで楽しんで乗っているという感じで、道の途中には、いろんな会社の協賛で水などが配給されていました。

実はなぜ昨日キトに泊まったかというと、大根や白菜が市場で手に入ると友人が教えてくれたので今日つれって行ってもらうために残りました。キトの大都会の中にも青空市場があるんですね。P1000382_convert_20090710085752.jpg 果物や野菜が所狭しと売っていました。目的の野菜は中華食材店に行くと手に入りました。この市場のすぐ近くです。ありました。白菜、ニラ、小ねぎ、大根、サトイモ、その他にも青菜が様々ありました。調味料もそろっていて、豆板醤、米酢、オイスターソース、鷹の爪などあり、豆腐も絹ごし、木綿の二種類あって感激しました。うなぎの蒲焼やカニカマも置いてあり、日本人が良く買いに来ているのが解ります。世界中どこに行っても中華食材店はあるので、日本人は助かっていると思います。中国人はお金が入り、日本人は日本食が食べれてお互いに持ちつ持たれつでいいのではないでしょうか?

ラタクンガへの帰りは、バスが新しいターミナルみたいなところに途中寄りました。乗客名簿みたいなのを出したりするために名前を書かされました。今日の車掌さんは私には名前を書けといってボールペンと紙をすぐ出しました。人によっては名前を聞いて解らなくて、結局書いてくれという人もいるので今日は面倒なことにならずに済みました。でもこれは何だったのでしょうか???

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。