スポンサーサイト

--年--月--日--:--


鳥の骨の髄まで食べます

2009年07月01日07:48

今日はお昼を病院で食べていてびっくり kao04 しました。
一人の看護師がナイフで鳥の骨を割って(メニューは鳥のオーブン焼きでした)骨の髄を食べているのを見てしまいました。農耕民族には出来ないですね。本当にこちらの人は骨をしゃぶる感じできれいに食べますが、骨の髄を食べているのは初めてみました。

後びっくり エエェッ!?!? したのが休暇の取り方です。
今滅菌室にいることは書きましたが、急に一人の人が休みを取ることに決まり、(前に言ってはいたけどいつからかはっきりしていなかったみたいですが)バタバタと次の日から休みとなりました。ここは20日間の休暇があってそれに土日が付いて、約1ヶ月は休むようです。なので代わりの人が他のセクションからやってくるのですが、今回は誰も来る人が居ないとのことで勤務表が作れないみたいで師長は悩んでいました。日本だったらまずは人を考えてからですが、ここでは休みが優先されますね。でも結局休みを取った人が1日土曜日に出てくることにしたようです。人の都合がどうしても付かなかったようです。何だか面白いですね。ちなみに休みの間は給料は払われるとのことです。日本のように休みが取れなくて繰越なんて考えられません。

そしてもう1つびっくり えぇ したのが、先週歯医者に行くために仕事を休んだのですが、(一応カウンターパートの看護部長には休む連絡はしていたのですが、人事課にもちゃんと連絡をしなさいといわれました。)その休みを取った証明書が居るようで、日本で言うところの診断書を書いてもらってそれを病院に提出するシステムのようです。今回は領収書を出して許してもらいました。人事課の担当に人が厳しい人で、最初は領収書ではだめといっていましたが、上の人がいいよといって大丈夫になりました。ここに来てこんなに管理されているとはびっくりでした。

P1000127_convert_20090703083151.jpg 病院の食堂です。13時30分までがお昼の時間なんですが、遅れていって最初はだめそうだったんですが、一緒に行ったこの写真に写っている人が「顔」みたいで無理言って食べさせてもらいました。なので誰も居なくて閑散としている写真を取ることが出来ました。写真に取ると食堂がきれいに見えますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
