スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から7月

2009年06月30日10:22

今日でこの家に住み始めて2ヶ月たちました
住み心地はよく気に入っていますが、難を言えばリビングが扉に隙間があって寒いのが欠点です。
この2ヶ月で無くなったものは、インスタントコーヒー1瓶、トイレットペーパー5巻、ジャガイモ1.5キロくらいでしょうか。お米も2キロ買ったのがまだ残っているし、他になくなったものは無いかしら・・・・
一人暮らしで、昼は病院で食事を食べているので余り減りません。日本にいた時と違ってビールも毎日飲んでないし冷蔵庫は結構スカスカです。
でもバナナは良く食べているので(ケーキも作ったりしているので)消費量は一番高いかもしれません。余り高い買い物をしていないようですが、ただ、外国のメーカーのクリームチーズやとろけるチーズなど買ってしまうと5ドルとかして、高いお買い物になってしまいます。

話は変わりますが、明日からエクアドルでは横断歩道を渡らないのをお巡りさんに見つかると10ドル罰金 kao04 を取られることになります。交通事故の死亡者が増えていることが原因のようです。
でも私のすんでいるラタクンガは横断歩道がほとんど無いんだけどどうするのかな?ひとまず信号機のあるところを渡るようにしようかなと思っているところです。
もしエクアドルに遊びに来る人が居たら気をつけてくださいねbikkuri01
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。