スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンジュラスでクーデター

2009年06月28日10:48

今日はテレビを見てたらホンジュラスでクーデターのニュースがながれる。びっくり!!!
何が起こるかわかりませんね。1日中ニュースが流されて、コメンテーターの人が色々言っていました。左派の政権だったらしくチャーベス大統領のことも話が出たりしていたのですがいまひとつはっきり解りません。ニュースがもう少し解るようになるといいのですが・・・・

先日はマイケルジャクソンのニュースがCNNで流れていてびっくりして、テレビを見ていたと思ったら今日はこのニュースです。世界中どこに居ても情報が伝わるのはすごいことですね。

でも日本ではマイケルジャクソンのニュースは報道されているけれど、ホンジュラスのニュースがどこまで報道されているのでしょうか?

こちらのテレビを見ていると(ケーブルテレビを引いているのですが、)スペイン、ボリビア、チリ、コロンビアのニュースが流れています。各国のニュースが同じスペイン語で通じるのはすごいです。こちらでは韓国、中国と国は近いけど言葉は違うというと不思議がられます。これを見ていると解る気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。