スポンサーサイト

--年--月--日--:--


今週は滅菌室

2009年06月26日01:58

今週から救急外来から滅菌室に来ました。
打って変わって落ち着いています。なんと言っても患者さんが居ないので自分のペースで仕事が出来ますね。スタッフも余裕があるので、電話にも出なくてすんでいます。日常会話がほとんどなので、スペイン語のストレスからは開放されています。

ここでの仕事は、日本ではすべてが使い捨てになっているものがここではまだ布で作られています。
ガウン、オイフ、機械を包む布などの洗濯から上がってきたこれらの物をたたんで、セットして滅菌することをやっています。ガーゼもロールで来るのでそれを畳んで使用目的に合わせて切って使います。ガーゼは自分たちで畳んで作って10枚を紙に包んでセットします。

びっくりしたのは滅菌のインジゲーターがちゃんとあって、管理していることと、生物学的インジゲーターもやられていることでした。それに今日はオートクレーブの使い方の説明があって、皆いろいろ質問して面白かったです。

機械のセットは簡単で、全部で器械がいくつあるかが解ればそれでOKです。
日本では種類別に何がいくつとカウントしていますが、こちらは簡単です。
まだ機械のセット組みはさせてもらえませんが、出来れば機械の名前を覚えたいので、来週はこれに挑戦したいものです。

きょうは給料の話になり準看護師で500ドルというのが解りました。夜勤と日勤のお金は変わらないそうで、夜勤手当はないようです。これには驚きました。何だか今給料の支払いのことなどでいろいろあるようですが詳しくわかりません。これも来週の情報収集のひとつになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
