スポンサーサイト

--年--月--日--:--


テレビ番組について

2009年06月18日07:51

今、私にお気に入りのテレビ番組があります。フランスの刑事ドラマで、シェパード犬が主人公?の番組です。3人の刑事とシェパード犬が犯人逮捕に立ち向かうドラマなのですが、犬の表情がよくてつい見てしまいます。日本だとたぶんシェパード犬を飼う人が増えそうなドラマです。フランスのお巡りさんの格好がベレー帽をかぶっていたり、検視官の人が蝶ネクタイで現れたりすると何となくフランスという感じがします。指紋を取る作業の人は普通に背広です。これが現実と同じなのかは解りませんが、結構町の様子も流れるので楽しんでみています。私もこれを見ていてシェパードは無理ですが犬を買いたくなりました。

ケーブルテレビをつないでいるので、映画を見ることが出来ます。こちらに来てハリーポッターやスターウォーズ、ターミネーターなど(好みが解ってしまいそうですが)シリーズ物を全部見ることが出来て、テレビを楽しんでいます。先日北野武の「座頭市」をやると放送していたのですが、1回しか見なかったのでいつかが解らないまま終わってしまってちょっと残念です。日本の映画が流れることはほとんどなく、「ラストサムライ」や映画のタイトルはわからないのですが、広末涼子とジャンレノの映画を見て、チョッと日本語を聞けました。わさびをジャンレノが食べるシーンがあって、外国の人はわさびが苦手な人が多いので、このシーンは私の中では受けました。「shall we dance」のアメリカ版をやっていましたが、私はやはり日本版がいいですね。古い映画もやっていて「風とともに去りぬ」もやっていましたが、途中であきらめてしまいました。長いスペイン語はやはり疲れます。マトリックスも見ましたが、ストーリーがよくわかりませんでした。

日本のアニメはよくやっています。先日何気なく見ていたら新撰組に関したアニメで、新撰組や人の名前がそのままなのですが、発音が違うので、まったく別のことを言っているようでした。主題歌がそのまま日本語のものもあり、チャンネルを変えていて時々はっとするときがあります。日本語を聞く機会が、そんなにないのでやはり日本語を聞くと懐かしいです。ドラエモン、ピカチュー、ドラゴンボールはよく見られているようです。ドラゴンボールといったらカメハメハと言っていました。いろんな意味で日本のアニメはすごいです。

スポンサーサイト

コメント

No title

私も最近部屋にテレビをつけてもらって、よく映画を観てます。
でも困ったことに、ついつい英語音声の映画ばかり選んでしまって
勉強になってるんだかわかりません。ただ吹き替えはちょっと
声優さんの声がヘンだし、声の区別がつかなくて、
どっちが話してるのかわからなくなります。

  • 2009年06月19日 11:41 |
  • りんだ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
