スポンサーサイト

--年--月--日--:--


今日の救急外来Ⅱ

2009年06月17日11:09

今日は昨日意識障害で来て挿管したりした患者さんが結局一晩救急外来で様子を見ていたようで、今朝行ったらまだ外来のベッドに寝ていました。CTを撮って頭には問題がないとのことで、血糖が高かったのでそのせいだといっていますが、今だに意識が戻らないものなのでしょうか。結局、CVを入れてキトの病院へ転送になりました。ちょうどCVを入れているときに、交通事故で7人の患者が運ばれてきて、外来はてんやわんやjumee☆whyRでした。余り重症の人が居なかったので、騒然とはしていましたが、無事に終わりました。後で話を聴くと、ビスタzoomzoom001に7人乗っていて、急にハンドルを切って車が横転したそうです。大事にならずによかったですよね。でも7人、よく乗っていたと思います。いつの間にかテレビ局のカメラが入っていて、許可を取っていないと追い出されていました。その他にも、おじさんが何だか文句を言って、女医さんを押したりして、守衛さんを呼んで違うところで大騒ぎになっていました。

先週から高校生の女の子が実習に?来ていて、いろいろやっています。今日は傷の消毒とかさせてもらってました。生物学の専攻のようですが、何が目的の実習なのかよくわかりません。医師たちは若い女の子が来ているのはうれしいようです。救急外来は男性の看護師さんが多く、女性の看護師さんは年配の人が多いので若い人は気にかかる存在ですよね。今は、彼女と私でちょうど一人前という感じです。私はスペイン語が今一なので彼女が問診で患者の名前や住所などを聞いて書いて、私がバイタルを測定すると組み合わせ的にはちょうどいいです。

こんな救急外来ですが今週で終わりです。結局途中休んだりしましたが、4週間居たことになります。やっとスタッフとも慣れてきたところで、寂しいですねkao06。自分でローテーションを決めたのですが、2週間では時間的に足りない感じです。しばらく様子を見ながら、ローテーションの期間は考えて行きたいと思います。

最後の週なので、今日バナナケーキバナナを焼いてみました。明日食べる時間が有るかわかりませんが、みんなに食べてもらえたらいいなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
