スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は月曜日

2009年06月15日10:49

昨晩は大雨とすごい雷ごろごろで、停電するんじゃないかと心配しましたが、そんなこともなく無事に夜を過ごすことができました。エクアドルで感心するのは、停電がありません。ロウソクや懐中電灯を心配して置いてあるのですが、今のところ使うこともなく、うれしい誤算です。

今日も午後から雨雨が降りました。このごろ午後になると雨が降ることが多いです。昔はこの時期になると雨は降らないことが多かったらしいので、ここでも異常気象?でしょうか。ここシエラは日本の梅雨のようなことはないので、洗濯も天気を気にすることなくやっています。なので、天気予報もやっていますがほとんど見たことがありません。干しておけば夕方には乾いて乾燥機は必要ないです。この時期の日本ではうらやましい話ですよね。

今日は庭にローズマリーが植えてあるので、それを使って鶏肉のオーブン焼きを作ってみました。ローズマリーの香りが香ばしくてまあまあでしたニコニコ。 横向き。エクアドルの鶏肉は油がすごく出るので、スープにすると油が浮いてチョッとそれだけで食欲が失せそうになりますが、焼くと油が落ちていいですね。それに、シーチキンの、ではなくてツナ缶を開けてポテトサラダを作りました。日本のシーチキンを食べなれていると、ここのツナ缶はパサパサした感じです。

最後に今週のバラは色が気に入って買ったバラです。近くに産地があるので、バラのいろんな種類が売られているようです。本当に花が大きくて長持ちします。値段は今回は1ドルでした。
P1000220_convert_20090616110338.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。