
--年--月--日--:--


今日はテナへ移動します。

2009年06月04日08:09

以前にも書いたかもしれませんが、エクアドルは日本の三分の二位の面積ですが、4つの地域に分かれています。
ひとつは太平洋に面したコスタといわれる海岸地域、二つ目はアンデス山脈が国を縦に走っていて高地のシエラ、3つめがアマゾンへつながる亜熱帯地域のオリエンテ、そして皆さんご存知のガラパゴスの4つに別れています。私がすんでいるのはシエラと呼ばれる高地で2500m前後のところですが、今日移動する先のテナはオリエンテにあって、アマゾンの河下りなどの中心になっているところです。
シエラにもインディヘナの人たちがすんでいますが、アマゾン地帯にもインディヘナの人たちがすんでいてそこは未だに他の人たちを受け入れない、いくつかの部族があるそうです。


6時間かけて、交通機関はバスを利用していきました。料金は6ドルです。交通機関の料金は安いと思います。長距離のバスはまあまあ座席もきれいですが、高地から下るので、曲がりくねった道も多く運転が荒いので、快適と言うわけには行きません。
途中お客さんを拾うために時々泊まりますが、温泉で有名なところでは30分くらい止まっていました。お客が思いのほか少なくて、もう少し乗ってこないか待っていたみたいですが、さすがのエクアドル人も待ちくたびれたみたいで、vamosと騒ぎ始めました。そしてやっとバスは動きました。この温泉ではサトウキビが有名なようで束にして売っていました。写真の人形みたいな置物は店先のよく置いてあります。何の意味か未だによくわかりません。 P1000156_convert_20090610083804.jpg ちなみに温泉はエクアドルは火山が多いので、あちこちにあります。一度はここの温泉を体験したいと思っています。

途中から、段々緑が深くなり、雨が降り始めました。高地は乾燥している感じですが、下っていくと空気が違って感じます。

11時半に出て18時ころにホテルに着きました。P1000159_convert_20090610084107.jpg

夕食は川べりにあるレストランで食べました。川に架かっている橋がライトアップされて入るのが見えて、チョッとリッチな感じでいただきました。P1000163_convert_20090610084503.jpg ビールが暑いのでおいしくて、頼みましたがここのビールは首に紙ナプキンを巻いて出てきました。P1000162_convert_20090610084317.jpg
料理は特に変わった感じではありませんでしたが、一応記念にとりました。P1000164_convert_20090610084707.jpg  メニューは魚の上げたのです。ポテトの揚げたのもたくさんついてきます。

 
今日は移動で疲れて早々と寝てしまいました。


コメント

No title

こんばんは
ご無沙汰してます
お仕事ですか?旅行ですか?
外国の温泉ってどんなんでしょうか~
興味あります
ディナーはフィッシュ アンド チップスみたいですね

ではまた

  • 2009年06月10日 22:29 |
  • yukiko URL :
  • 編集
バーニョス

テナお疲れ様でした。
疲れは出ませんでした?私は気温差のせいかしら?
帰ってから風邪をひいてしまってこの3日間寝込んでました。
まだまだこちらの生活に慣れていない証拠ですね。

バーニョス素敵でしたね。熱帯雨林に感激してました。
今度ぜひ行きましょ~~。滝ツアーとかあるんですって。

  • 2009年06月11日 12:52 |
  • りんだ URL :
  • 編集
Re: バーニョス

私もテナから返ってきて調子が悪く、風邪薬を飲んでいます。
皆にはインフルエンザだとからかわれましたがどうにか身体戻ってきました。
やはり疲れましたね。

今度はリオバンバを楽しみにしています。
出来たら7月に遊びに行きたいのもです。
滝ツアーもいいですね。

  • 2009年06月12日 10:54 |
  • goyumi URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
