スポンサーサイト

--年--月--日--:--


今日はこどもの日

2009年06月01日10:01

今日6月1日はエクアドルのこどもの日です。
そそっかしい私は今日は祝日だと思っていたのですが、周りの人に聞いたら、大人は働くそうです。3連休を期待していた私はがっかりでした。周りでは特別に催しがあった感じはしませんが、ニュースでは昨日キトのスタジアムで大きなイベントがあって、たくさんの人が集まったようです。障害児も参加していました。

今日は職場でこどもの日の何かイベントがないのか聞こうと思っていたのですが、月曜日と言うこともあり忙しくてそれどころではありませんでした。特に午後は人が少なくなったとたんに、服毒自殺の女性と交通事故の男性が運ばれてきて、てんてこ舞いでした。日本だと一報入れてから連れてくるのが普通ですが、こちらでは直接運ばれてくるので、本当にばたばたになります。もちろん他の患者さんは運ばれてきた重症患者が落ち着くまでほったらかしになってしまいます。

今日は胃洗浄につきましたが、輸液(こちらの輸液は1リットルが普通です)の点滴をさすところを切って(日本の輸血パックを想像してください)そこに胃管カテーテルをつなげて輸液を洗浄液代わりに使いやりました。最初は何をするのかわからずびっくりしましたが、結局2リットル使用して終わりました。微量輸液ポンプも使用したりと、新しいものが見れました。

仕事の話しで今日は終わりますが、もう少し衛生材料や物品の名前が覚えられたらいいのですが・・・わかっていてもどこにあるかが聞けないのは、急いでいるときはストレスですね。明日は師長が休みなので代行して書類の整理などすることになりましたが、出来るのでしょうか?明日やってみてどうなるかですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009年06月02日 13:45 |
  • :
  • 編集
Re: No title

コメントありがとうございます。
お名前がわからないので返事がうまく出来ませんので、出来ましたら次回はお名前がわかるような何かヒントをいただけたらと思います。

  • 2009年06月03日 09:45 |
  • goyumi URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
