スポンサーサイト

--年--月--日--:--


今日教会に行ってきました

2009年04月10日07:07

今日お昼に教会めぐりに行ってきました。セマナサンタに7つの教会をめぐるのがクエンカの慣わしとのことで、ホームステイ先の家族とともに行ってきました。

クエンカは教会が多くあってしかも集まっているのでめぐりやすかったです。
どこの教会でも、キリストの像などカーテンで隠されていて、今日のために特別に祭壇が設けられていて、お花で飾ってあるところ、最後の食事を並べてあるところ、水が流れているところなど様々でした。でもどこも祈りをささげる人でいっぱいでした。本当に教会にはお金がかかっている気がします。

このブログを書いて写真を載せようと思ったのですが、メモリーを入れないまま写真を撮ってしまいました  繋げるコードがないのでまた今度載せます。
今回はtomate de arbolという木になるフルーツとクエンカの中心の教会の写真を紹介します。  tomate de arbol トマトと名前は成っていますが、熟すとトマト色になりますが、味はやや甘めのフルーツでジュースにしてよく出されます。私は好きです。そのまま、先っぽからチューチュー吸って食べることも出来るそうです。    cuenca centro ここは町の中心の新しい教会です。建てはじめてから100年ほどたっているそうですが、まだ完成していないそうです。古いほうの教会は今は博物館になっています。 cuenca centro2 新しい教会の横の広場です。ここの近くでは花屋さんがずらっと並んでいて花を売っています。午後になると曇るので、なかなか青空の下での写真が取れません。cuenca3.jpg

 


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
