
--年--月--日--:--


キトの喫茶店

2009年05月30日07:19

今日はキトに来ました。1ヶ月ぶりにキトです。人も車も多くて疲れます。後Latacungaとは高度は200~300くらいしか違わないと思うのですが、やはり頭が重くなります無言、汗。しかし、物はなんといっても首都なのでそろいます。今日は買い物をして帰ろうと思っています。目的のものはオーブントースターです。家にあるのがトースターなので食パンしか焼けず、他の形のパンがうまく焼けないので、毎日のことなので買うことにしました。しかし、高い。20ドルくらいで買えないかななどと思っていたので、40ドル50ドルとすると高いなと思ってしまいます。日本円で考えれば4000円、5000円なのですが、他の相場と比較してしまうので、高く感じてしまいます。結局、いろいろ見て回った中で、予算はオーバーしましたが、消費税込みで42,43ドルのものを買いました。

 買い物をしてあちこち歩き回って疲れたkao04ので、喫茶店兼パン屋さんに入りました。エクアドルではパン屋さんがケーキ屋さんもやっているところが多いです。ここで頼んだコーヒーコーヒーカップはおいしくてそれにここにあったケーキもあまり甘くなくいい味でした。Latacungaの今のところの不満と言えば、こういうおしゃれな感じのおいしいコーヒーを出してくれるお店がないことです。(見つけられてないだけかも知れませんが)P1000151_convert_20090601065607.jpg  右のケーキショートケーキは見えずらいですが、りんごとダークチェリーと胡桃が入っていて、ちょっと変わった味付けで、大人の味と言えばいいのでしょうか。たぶんダークチェリーがお酒につけてあってそれの香りがするのかなーと感じたのですか・・・どうでしょう。もうひとつのほうはあっさりした味で、中央のちょっとこんもりした所がチーズ味でした。エクアドルに来て初めて、ヨーグルトシェイクを飲みました。これもおいしかったkao01です。コーヒーとヨーグルトシェイクが1ドルほど、ケーキが1.5ドル前後です。ここのお店に出ているケーキ、パンを写真にとって見ました。P1000153_convert_20090601065836.jpg  P1000154_convert_20090601070058.jpg パンは食べませんでしたがおいしそうなので次の機会に是非味見をしたいと思います。おいしそうに見えませんか?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
