スポンサーサイト

--年--月--日--:--


Latacungaの名物料理

2009年05月29日06:28

今日はLatacungaのレストランアップロードファイルに行きました。
ここの名物料理でchuchucara(チュチュカラ)と言います。
こちらの粒の大きい甘くないとうもろこしを茹でたものに、豚の皮を上げたもの、豚肉を揚げたもの、エンパナーダ、バナナの油で揚げたもの、ジャガイモの揚げたものなどがついてきました。おいしかったですが、日本人には量が多いのと脂っこいのとで、二人で一皿で十分かもしれません。ひとまずここに着て1ヶ月目にして、ここの名物料理を食べることが出来ましたグー!。いい記念になりました。P1000149_convert_20090601064615.jpg 解るかもしれませんが、右に見えている白い四角いものが皮を上げたものです。下の小判型をしているものがエンパナーダで小ぶりのサイズです。甘めの味付けで中にチーズが入っていました。スプーンはカレーライスを食べるときの大きいサイズのスプーンです。お皿の大きさもわかると思います。

こちらの人はこの量を普通に食べていますが、このメニューを見ても解るように野菜がないです。なかなか野菜を食べる習慣がないと聞きますが、体格のいい人が多くなるのは仕方がないのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
