スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車窓から キト~ラタクンガ

2011年03月13日18:14

この日は駅に6時半には着いてくださいといわれたので頑張って出かけたけどまだ駅は開いてなくて仕方なく駅の周りをうろうろしてみる。日ごろバスターミナルから眺めていただけの風景だったので歩いてみると下町風で面白い。   RIMG6702 - コピー   エコビアが走っている様子を写真に収める。ちょうど乗り場の駅も一緒に撮れた。   RIMG6706 - コピー    奥にかすかに見えるのがエコビアです。下町らしい風景です。電線がいっぱい。   RIMG6718 - コピー   7時にやっと駅が開いて入ることが出来ました。切符や持ち物を点検される。電車博物館のようになっているところもあり見て回る。外にはいくつか電車が止まっている。ミーハーに電車をバックに写真を撮ってみる。   


RIMG6730 - コピー   やっと8時出発です。外国人もいるけど、エクアドル人もいます。車掌さんが自己紹介して旅が始まりました。クイズを出して景品を見せながら旅を盛り上げます。   RIMG6741 - コピー   最初の駅に止まります。マチャチです。バスでも良く通っている場所です。これが今日乗っている電車です。かわいいでしょ。   RIMG6745 - コピー    この場所から見えた風景です。   RIMG6746 - コピー   止まっている電車を後ろから撮るとこのようになります。   RIMG6751 - コピー   この写真は何をしているかわかりますか?左の上にあるガソリンスタンドからホースでガソリンを電車に入れているところです。大胆ですよね。   RIMG6754 - コピー   上の端は陸橋です。いつもキト~ラタクンガのバスで通っている場所です。線路があるけど電車が通っているのを見たことがないので使われているか疑問視してたけど、今日ここを通って使っているのがわかりました。   


RIMG6768 - コピー   2番目の停車駅です。駅の前に広がる山々です。この駅には喫茶店があって朝ごはんになるものが一杯売っていて買ってしまいました。おいしかった。   RIMG6778 - コピー止まっている間に電車の上に乗るのはOKなので上に乗って電車の正面から写真を撮ってもらいました。童心に戻れます。   


RIMG6792 - コピー   これは電車が風光明媚なところで止まってくれて写真撮影タイムです。車掌さんいわく本当は止まってはいけないそうですが皆さんが誰にも言わなければ止まりましょうと止まってくれました。本当の話かな?緑が一杯で向こうには山が見えていいところです。


RIMG6797 - コピー   電車の中はこんな感じです。乗り心地は良かったです。

3番目の駅です。ここはコトパクシ山のふもとにあってこの路線の一番高いところにあります。3200メートルだったかな?駅には売店や喫茶があって温かい飲み物をいただきました。   RIMG6801 - コピー   ここでも電車の上に上って線路を撮る。せっかくコトパクシ山のふもとにあるのにここからはコトパクシ山は見えない。これがすごく観光客にはもったいない。ここからはラタクンガまでコトパクシ山を左に見ながら下っていく。12時前にはラタクンガに到着。ここでラタクンガ見学をして又キトに戻る。本当はこのままラタクンガの自宅に戻るつもりだったけど、あまりの列車の旅に気を良くして又キトに戻ることにする。

観光客気分でラタクンガの市場へ。
ここで見たのがこれです。何かわかりますか?鶏肉をゼラチンで固めたもので大きい塊です。   RIMG6815 - コピー   市場で食べたお昼です。セビッチェとポップコーンとバナナチップです。おいしかった。
   RIMG6816 - コピー

出発が14時半なので駅に戻りました。ラタクンガの駅です。   RIMG6823 - コピー   

まさしく車窓からでした。   RIMG6844 - コピー   RIMG6862 - コピー   この電車の運転手さんです。窓からは素敵な景色が覗けます。運転席はシンプルです。線路と列車が日本のように整備されていないためかすごく揺れるし音も大きい。   RIMG6869 - コピー    途中で素敵なものに出会いました。見えますか?虹がきれいに見えました。虹のふもとには宝が埋まっているとこちらでは言うらしく、お母さんが子どもに「この電車で虹のふもとに行こうね」と話していました。   RIMG6883 - コピー   キトが近づいてきました。線路のわきにコンクリートの建物が目立ってきました。   RIMG6888 - コピー   このような風景も見れました。素敵な風景ではないですか?   RIMG6892 - コピー

線路に遮断機がなくて人がやっています。線路の両脇は大きな道路です。列車と一緒に車が動いていて先回りして車や人を通らないようにしてくれています。   RIMG6894 - コピー   写真で両脇にいる人たちが道路封鎖をしてくれる人たちです。   RIMG6895 - コピー
17時半頃に無事に到着。天気も良くていい旅でした。ありがとう。

RIMG6896 - コピー   旧市街をエコビアの車窓から眺めてみました。


RIMG6900 - コピー   連絡所に到着しました。夕食を買いに近くのお店に行ったらそこに現れたワンちゃん。写真では見にくいけど爪にマニュキアしてるんです。おしゃれですね。写真撮らせてもらいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。