スポンサーサイト

--年--月--日--:--


何回目の赤道かな?

2011年01月06日22:40

この日の赤道はホテルでタクシーを頼んで行く事にしました。朝8時出発です。
タクシーはさすがに乗り換えもなくてスムーズでした。

途中、カルデラになっているところに連れて行ってくれました。そこは暖かいそうで農作物が良く取れるそうです。上から眺めるようになっているのですばらしい景色でした。

今回は最初に赤道博物館へ。人がいなくてうまく赤道が取れました。  RIMG5385(1) - コピー  GPSで赤い線が本当の赤道といわれているところです。  RIMG5387 - コピー   赤道の特徴を教えてくれるところで、今回は赤道上で目をつぶって歩いているところです。真直ぐになぜか歩けないのよね。   RIMG5383(1) - コピー   これはアマゾンで造られたミイラです。子どものミイラで本物だそうです。こぶしぐらいの大きさですが迫力ありますね。

その後赤道記念碑へ。
歩いているとこんな看板が・・・  RIMG5388 - コピー   暑さでカメラが熔けています。地球温暖化を訴えているのでしょうか?
RIMG5393(1) - コピー   赤道記念碑の上からの風景です。


そして、インカ遺跡の跡へ。丘のようになっていて黄色い花が揺れていました。  何千年か前には栄えた場所だったんでしょうね。  RIMG5400(1) - コピー
RIMG5403(1) - コピー   この向こうはオリエンテにつながっているそうです。

お昼過ぎにはキトへ戻りました。
今晩は友人二人は帰るので、残りの時間は土産を買いに。

私は8日からチリに行くのでそのためにパスポートを受け取りにJICA事務所に行きました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
