スポンサーサイト

--年--月--日--:--


バーニョスでHotel Luna Runtunを満喫

2011年01月05日23:12

朝6時過ぎに起きて朝の風景を見に外へ出てみる。静寂の中に鳥のさえずりと朝もや。周りの景色の山々がかすんで見える。ホテルもまだ人気がなくて気に入った場所を選んで写真を撮りました。
RIMG5327 - コピー   ホテルの入り口に飾ってあった像です。見難いけどホテルの名前が書いてあります。雰囲気が好きです。   RIMG5316(1) - コピー   上からホテルの一部を撮る。   RIMG5330(1) - コピー  大きな木はアボガドの木です。門が何となく東洋的かな?    RIMG5324(2) - コピー   この路の奥に天空の喫茶店があります。   RIMG5338(2) - コピー   この奥に私たちは泊まりました。
RIMG5340(1) - コピー   ホテルから市街地を望む。    RIMG5320 - コピー   バーニョスのカテドラルを上から撮っちゃいました。正面からとでは迫力が違いますね。上からごめんなさい。

時間が来たら朝ごはんへ。
カメラを忘れて残念ながら写真はありませんが、バイキング形式でパンがおいしかったです。それ以外には外国人が多いのか野菜サラダが充実していました。こちらの人はあまり野菜サラダを食べないので、サラダが充実しているのはうれしいです。

この後はスパでそれぞれにやってもらうことに。
スパに行く途中の景色です。   RIMG5343(1) - コピー
スパの受付です。スリッパに履き替えて中へ。   RIMG5348(1) - コピー
RIMG5350(1) - コピー   このお部屋で私は全身マッサージをしてもらいました。22ドルで全身オイルマッサージです。本当に気持ちよかった。

ホテルを出るまでの時間、温泉へ。温泉と言っても水着で、日本で言う温水プールみたいです。
タイプの違うプールが4つあります。そのうちの2箇所を写真で紹介します。ジャグジーは泡が強くて顔に当たって身体も揺れて。   RIMG5358 - コピー
プールから市街地を見下ろしたらこんな感じです。   RIMG5359(1) - コピー
 
喫茶店も行きたかったけど時間がなくなってあきらめました。
タクシーでバスのターミナルまで。タクシーの運転手さんが親切でホテルから降りる途中にある滝で停めてくれて初めて写真が撮れました。   RIMG5365(1) - コピー

バスが出発するまでお土産屋さんめぐり。エクアドルの民芸品でタグアというのがある。木の実で細工をすると象牙みたいなので、象を助けるのに役に立っているとポスターが張ってありました。なるほどと思ってしまいました。その気のみがこれでです。   RIMG5366 - コピー   写真の上に写っている物が色をつけたりキーホルダーです。

午前中ホテルから見下ろしたカテドラルは正面から見るとこのようになります。  RIMG5368(1) - コピー   中はこんな感じです。お正月よりこちらではクリスマスがにぎわいます。
RIMG5370(1) - コピー   カテドラル前の通りはこんな感じで、いつも人が多いのでこんなに人がいないとおりを取れるのは珍しい。

バスで予定通りキトへ。
夕方到着。エクアドルらしい料理をと思い食べに出かける。
今晩のメニューはこれです。
RIMG5376(1) - コピー   エンパナーダでパイ包みみたいな感じです。ソースが2種類付いてきておいしかった。   RIMG5377(1) - コピー   ツナサラダを頼んだら何とツナが塊で出てきた。エクアドルらしいかな。   RIMG5378 - コピー   チーズピザを頼んだらこんな大きなものが出てきて、しかも上にチーズが乗っているだけのシンプルなものでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
