
--年--月--日--:--


パンのお味は?

2009年05月22日23:54

先日買ったパンを今日は朝ごはんに食べました。
胡桃が入っていてちょっと香ばしくおいしかったですP1000133_convert_20090524001951.jpg

しかしトースターの幅を考えずに切ったため、トースターに入らず失敗しました。
厚切りのパンが好きなんです。

それに私お気に入りの果物です。P1000134_convert_20090524002418.jpg

名前を辞書で引いても載っていないので、日本名がわかりませんが、外の皮は硬くてぱりぱりしています。その内側に甘皮みたいなものがあって、その中にアケビのような感じで食べるところがあります。ジューシーで、適度な甘さがあっていいです。それに日持ちがするので、この写真の果物も3週間くらいたっています。種ごと食べるので、そういう食べ方が苦手な人は、遠慮しておいたほうがいいでしょうね。

それと今日スーパーでチリモヤを買いました。これもお気に入りの果物です。時期がずれているのか高めの2.88ドルです。でも日本で買うと、それの二、三倍はしますかね。日本では釈迦頭と呼ばれていますね。お釈迦様の頭に似ているから名づけられたと聞いています。どうですか?P1000135_convert_20090524002810.jpg P1000136_convert_20090524003237.jpg 白い果肉がバナナをもう少しやわらかくした感じの食感で、甘みがあっておいしいです

コメント

No title

こんにちは

パン、おいしそうですね
昨日は友達と火鍋を食べました
店員さんも外国人でアジアの雰囲気マンマンでした
おいしかったです

師長さんのブログを読んでいて仕事以外の生活について考えるようになりました
気の持ちようですが眠いことはかわりありません

ではまた~~

  • 2009年05月24日 13:27 |
  • yukiko URL :
  • 編集
Re: No title

ここLatacungaでは、中華屋さんが数件あるくらいで、そのほかのお店は定食屋さんやハンバーガー屋さんで、なかなかいろんな食事を食べるわけには行きません。
中華屋さんも、行った人の話だと、日本のメニューを想像していくとがっかりするようです。

インスタントラーメンが売っているので、それをこの間買って食べてみました。
マルちゃんというメーカーの海外版ですが、味が懐かしい日本の味がしました。
中国製もありますがこれはまた味が違っていて、楽しめます。
ニッシンのカップヌードルを見つけたので、今度はそれを試してみたいと思っています。
こんな楽しみを最近はやっています。

  • 2009年05月24日 23:35 |
  • goyumi URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
