スポンサーサイト

--年--月--日--:--


バザーそしてバーニョスへ

2011年01月04日22:05

午前中はラタクンガの市場へ。
私もなかなか平日の市場に行くことがないので楽しみでした。人もいないので写真も撮りやすかった。
RIMG5299(2) - コピー   やはり肉の食文化です。こんな感じで市場で売られています。休みの日は野外で太陽のもと売られてもいます。   RIMG5298(2) - コピー   豚さんの頭と肉、胃袋が専用で売られています。    RIMG5301(3) - コピー   舌と足と専門ですかね。やはり肉の文化です。

バザーをやるためにトランクに品物を入れて家からゴロゴロと運びました。一人では無理で友人たちが手伝ってくれて本当にありがたかった。
場所はホールを借りて品物を持っていかれないように、3人で見られるようにして、会計をする人を決めて行いました。予想通り早く来る人もいて、入り口を閉めて13時に来るように説明して、帰ってもらいました。

さあ始まりです。人は来ましたが、お金がないので値切ること値切ること。こちらの人にとっては1ドルでも高いと感じるのでしょうね。日本の値段がわかるので安くするのは難しかったけど、売れないと困るので結局は安くして売りました。箸や扇子は高いものもあって、もったいなかったです。私が欲しかったよー でも、これで日本の民芸品が少しでもラタクンガの人に知ってもらえばいいかな。売り上げが130ドルくらいありました。
最後に着物を着付けて終わりました。いつも世話になっているバチータさんに着てもらいました。似合っていました。   RIMG5306(1) - コピー
3人でやったので写真を撮る暇はありませんでした。なので頑張って売っている姿はありません。あしからず。

15時に切り上げて、次はバーニョスへ行くために支度をする。
バスに乗ってバーニョスへ移動しました。
バスに乗っての移動は地元の人に触れ合えて印象深かったようです。

18時過ぎにバーニョスのホテルに到着。ひとまずゆっくりして食事へ。  RIMG5313 - コピー  壁には絵が描かれていて素敵でした。テーブルにはロウソクが灯されて雰囲気いいですねーーー
カメラを忘れて写真はありません。残念です。おいしかったですよ。

RIMG5314(2) - コピー   部屋のベッドは厚みがあり寝心地が良かった。やはり高いホテルはベッドが贅沢ですね。寝心地には誰でも関心が高いということでね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
