スポンサーサイト

--年--月--日--:--


赤道へ

2010年09月30日22:07

朝はしっかりいただきました。 RIMG4745 - コピー ジュース、コーヒー、パン、スクランブルエッグ、果物、ヨーグルトこれだけ食べれば夕べの分は取り戻しました。
RIMG4747 - コピー   こんな感じのバイキングなのでパンとヨーグルトを昼用にいただいて帰りました。


公園を横切って電車、バスを乗り継いで赤道へ。  RIMG4751 - コピー   町の真ん中にこんな大きい公園が。サッカーや時々野球をしている人を見ます。周りはジョギングができるようになっています。

赤道に行く途中に事務所から電話が・・・「軍と警察がストライキに入ったと、気をつけて行動をしてください」とのことでした。確かに途中の警察学校で人が集まって何か叫んでました。ひとまずそれ以外は落ち着いているので赤道へ。
人も少なく皆のんびり回っている。  RIMG4761 - コピー   赤道記念碑の上に乗っている地球儀です。ちょうど赤道がエクア踊るを横切っているのがよくわかるので写真に撮っちゃいました。   RIMG4780 - コピー  トリック写真に挑戦。地球を両手で持ち上げているように撮りたかったのですが、雰囲気は出てるかな?
私たちも赤道記念碑を見て隣の赤道博物館へ。ここでハチドリを見つけました。尻尾の長いハチドリです。急いで撮ったのでピントが甘いですが自分では瞬時に良く撮れたと思います。   RIMG4783 - コピー   RIMG4785 - コピー    RIMG4789 - コピー


それと3度目の正直で生卵を釘の頭に乗せることが出来ました。うれしーーー   
RIMG4791 - コピー
もし行く人がいたら奥の釘がお勧めです。手前の釘は何となく乗せるときにしっくりしない感じがします。

私的に撮りたかった写真が撮れた。それがこれです。   RIMG4796 - コピー   バスに乗っていたら車掌さんが突如バスから駆け下りて、走っていくのです。それが時計みたいなこれです。タイムカードでバスがちゃんと走っているかを確認するためにあるとのことです。
お昼過ぎに戻ってきたらトロリーが途中までしか動かないと切符売り場で言っている。これは大事になっているかも?ひとまず行ける駅まで行ってそこからはタクシーで移動する。食料を買いたいけど、すべての店が閉まっている。入り口はしっかり閉められて、ガードマンが銃を持って見張っている。

急いでホテルに戻るとホテルもすっかり玄関が閉められている。お願いしてあけてもらいそれからはホテルでカンズメ。食料がないので、日本から持ってきてもらったお菓子や朝のパンの残りなどを食べてしのぐ。自炊が出来るホテルなので食堂がホテルの中にないのです。ただし自分たちでお湯など湧かせるのでそれはありがたかった。一晩中テレビを見て、クーデターになりかけているようでどうなるのか気が気ではありませんでした。日本から来た友人たちは明日の夜には帰る予定なので、飛行機が飛ぶのかどうか?今は飛行場は閉鎖状態です。友人たちは日本に電話をかけたりで大変です。ひとまず落ち着いてくれることを祈りつつ遅い眠りに付く。
RIMG4798 - コピー  ホテルの部屋がこんな感じでゆったり出来て寝転がってテレビを見てました。
本当は今晩はエクアドル最後の夜でモザイコに行って、キトの夜景を楽しんでもらおうと思っていたのに残念でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
