スポンサーサイト

--年--月--日--:--


バードウオッチング

2010年09月28日21:24

早朝の出発です。
6時にガイドさんと落ち合って山に向かいます。
途中にこんな建物が・・・リサイクルを兼ねたゴミステーションです。どこまで使われているのか不明ですが立派です。    RIMG4530 - コピー
こんな道をテクテクと歩いていきました。    RIMG4531 - コピー

双眼鏡は持っていますが自分たちではなかなか探せません。ガイドさんが担いでいる立派な望遠鏡で探して見せてくれます。自然の中を歩いているだけでも気持ちがいい。オウム、きつつきやツカンなど見ることが出来ました。RIMG4538 - コピー  ツカンです。見れて感激です。
帰りはタクシー?に迎えに来てもらってふもとまで戻る。  RIMG4547 - コピー  道が舗装されてないのですごくバウンドする。荷台の中央にある棒がないと立っていられない。

山から下りてきたら遅い朝ご飯をいただいてハチドリが近くで見られるところに連れて行ってもらう。蜜を置いてあってそこに集まってくるハチドリを見ることが出来るようになっています。幾種類かのハチドリが入れ替わり立ち代りやってくる。羽の音や鳴き声が聞こえてすごい臨場感あり。喫茶店になってるので椅子に腰掛けながら、ジュースなど注文してハチドリを観察、写真撮影する。いっぱいの写真を撮りました。本当にデジタルでよかった。昔のようにフイルムで撮っていたらどうなっていたことやら・・・・ハチドリ写真のオンパレードです。
RIMG4558 - コピー   蜜が入っている容器(ピンク色したものです)に集まってきています。   RIMG4560 - コピー   花の形をした中央に穴があいていてそこから嘴を入れて蜜を吸っています。    RIMG4561 - コピー   羽がすごい速さで動いています。羽音もします。   RIMG4577 - コピー   RIMG4580 - コピー   爪でしっかりつかまえています。   RIMG4603 - コピー    RIMG4605 - コピー   RIMG4645 - コピー   RIMG4651 - コピー
普通のデジカメのわりにはよく撮れたと思っています。

花も種類が多く今日もいっぱい写真を撮りました。
RIMG4622 - コピー   RIMG4631 - コピー   RIMG4636 - コピー   RIMG4638 - コピー   RIMG4639 - コピー

朝ごはんで出された果物。何が出されているか解りますか?   RIMG4621 - コピー   答えは右からパパイヤ、パイナップル、メロンです。パイナップルの色が白いのはエクアドル製です。

ミンドはお昼15時までで、今日はタクシーでキトに戻り、そこからオタバロへバスで移動です。
余りにもハチドリの写真を撮るのに夢中になって時間があっという間にたってしまいました。
昨日のタクシーの運転手さんが迎えにきてくれて、キトまで戻りました。

オタバロはいつものホテルで宿泊です。
今日の夕食はリッチです。   RIMG4679 - コピー   RIMG4683 - コピー   奮発して牛肉にしました。    RIMG4689 - コピー   デザートのアイスクリーム。ボリュームがすごい。

朝早くから今日もよくがんばりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
