スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミンドへ移動

2010年09月27日23:30

この日はタクシーでミンドへ移動です。
バスと電車を乗り継いでいくと1日かかるのでタクシーを利用することに。
朝8時に出発して3時間くらいで80ドルです。3人で割り勘するとなると安いと思いタクシーにしました。

RIMG4369 - コピー   バスが道路を走っていると向こうにはヤナウルク山が見える

この青空と雲が最高!!!   RIMG4372 - コピー

天気が良くてコトパクシなど周りの山が良く見える。
いつもお願いしているタクシーの運転手さんが途中でいいロケーションのところで止めながら行ってくれるので、すばらしい写真撮影が出来た。こういうときは、貸切はお金はかかるけど自分たちで動けるからいいですね。
山の写真を見てください。

RIMG4371 - コピー   イリニサを片側から   RIMG4391 - コピー  イリニサを両方見れました。こんなに両方がきれいに見えることはなかなかないです   RIMG4399 - コピー   自分を入れて記念撮影 
RIMG4403(1) - コピー   RIMG4378 - コピー   コトパクシです。とても近くで見れて感激。双眼鏡で見たら頂上の雪がはっきり見えた。

こんな写真も撮れました。   RIMG4405 - コピー

キトの町を一望できるところで写真を撮りました。空気の層が下と上と色が違うのが解りますか?大気汚染です。車の排ガス規制が厳しくないのでこのようになります。   RIMG4437 - コピー


ミンド到着。予定していたホテルは満室で取れず。とても残念。でもミンドのホテルはどこもきれいで、欧米の観光客が多いのがわかる。結局少し離れたホテルだったけど、こざっぱりしていて良いホテルでした。   RIMG4529.jpg  この部屋に一人で寝ました。このホテルは靴を脱いで上がるようになっていて、エクアドルに来て初めてこのようなホテルにあたりました。   RIMG4637 - コピー   ホテルの名前が上に書いてあって、その下に靴を脱いでとなっています。   

本日は街中をウロウロして、蝶やハチドリが見られるところに行ってみました。

ミンドは暑いので植生が変わります。
RIMG4439 - コピー   果物がなっています。  RIMG4450 - コピー   RIMG4454 - コピー   RIMG4458 - コピー   RIMG4522 - コピー
   
蝶々がいっぱい温室の中で飛んでいました。
RIMG4448 - コピー   RIMG4449 - コピー   RIMG4452 - コピー
RIMG4451 - コピー

最後は蝶のさなぎがいっぱいです。ここで孵化させているそうです。   RIMG4443 - コピー

温室を出るときにハチドリが狭いところに入り込んでいるのを発見。つかまえて出してあげることに。貴重な写真が撮れました。   RIMG4459 - コピー

途中であまりの暑さに木苺ジュースを飲みました。   RIMG4524 - コピー
ベランダで飲んでいると近くまでハチドリが飛んでくる。  

夕食は泊まるつもりでいたホテルのレストランがおいしそうなのでそこで食べることにしました。そこではカナダから来ている女性二人ずれと話す機会があり、食事の後少し話をしました。  RIMG4528 - コピー   1週間、ここでのんびりとしているそうです。欧米人の休みの取り方は本当にゆったりしていてうらやましい限りです。こんなにゆったりした休みを取って旅行をしたいものです。

明日はバードウォチングツアーを申し込みました。楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。