スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅を紹介します

2009年05月21日10:26

病院のすぐ近くに住んでいます。
二階が大家さんのお母さんがすんでいて、私が1階を借りている形になっています。
通りに面したところに最初の鍵のかかった扉があります。それから2階と1階に分かれて入り口があります。
家に入るとすぐ右が台所P1000098_convert_20090522100355.jpg 一人で使うにはちょうどいい広さです。
右の茶色のところが入り口の扉で、入ってすぐのところはリビングになっています。P1000095_convert_20090522095456.jpg この写真では奥に台所と洗濯機の置いてある部屋が写っています。

リビングの奥に寝室が二つあります。台所の隣は洗濯機が置いてあって洗濯物などが部屋の中で干せます。天井はガラス張りになっているので、天気のいい日は明るくて洗濯物もよく乾きます。その置く隣がベランダみたいになっていて大きい洗濯物など干せます。出来ればここに家庭菜園みたいに鉢を買ってきてやりたいのですが、実現はまだ先になりそうです。

リビングのつながりで天井がガラス張りになっているところがあってそこも明るいです。P1000094_convert_20090522095919.jpg 本当に天気がいいと明るくて、気持ちがいいです。ここにいつもバラの花を飾っていて、今週のバラはこれです。P1000117_convert_20090522101800.jpg


ガスはプロパンなので無くなると交換が必要になります。

トイレは水洗ですが紙は流せません。エクアドルで便座カバーを探しましたが見つかりませんでした。便座のふたと足元のカバーがセットになったのは売っているのですが、便座カバーありません。ここの人はお知り冷たくないのかな~不思議です。

足元がタイル張りなので、雨が降り続いたりすると足元が冷えます。隙間が結構開いているので寒い気がします。寝室が扉を閉めると一番狭いので、寒いときはそこでいろいろやってしまいます。

隣の家との壁に隙間が5センチほどあいていて、声がよく聞こえるのとタバコの煙が入ってくるのは困り者ですが、でも仕事が終わって帰ってくるとホッとします。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。