--年--月--日--:--

本日は移動日

2010年09月24日22:36

今日はガラパゴスから私の住んでいるラタクンガへの大移動の日です。
RIMG4156 - コピー 朝ホテルでの朝食です。こんな感じで食べていました。
エクアドル本土では、果物や野菜など豊富だが、ガラパゴスでは島で取れるものが少ないので食事代が高い。なのでホテルで出されるものも本国に比べると質素かな?

ホテルに8時半に迎えが来て空港へ。
ガイドさんが付いていて、空港に行く途中のカルデラになっているところに連れて行ってくれる。高いところにあるので霧が濃い。そのせいでコケがすごい。 RIMG4166 - コピー
RIMG4175 - コピー カルデラは深くて面白い。 RIMG4169 - コピー 目の周りが青い鳩が近くに居る。ガイドさんがガラパゴス特有の種類との説明でした。名前を教えてもらったけど忘れてしまった。

来た時と反対に、フェリーに乗ってバスに乗り換えて空港に到着。 RIMG4181 - コピー フェリーの中はこのように欧米の人が多い。    RIMG4184 - コピー   空港までのバスはゆったり座ってこんな感じです。
RIMG4186 - コピー   ガラパゴス、もう一度来たいけど・・・・心を残しながら空港を後にしました。
キトまで1時間の時差で実際には飛行機で2時間かかるので、11時25分発14時25分キト着です。時差があるというのは同じエクアドルでも距離があるということですね。

空港からタクシーでバスターミナルへ。
バスでラタクンガへ。久しぶりの我が家でホッとする。
夜はママネグラで街に繰り出しました。   RIMG4198 - コピー    RIMG4206 - コピー

去年は花火を見たりしたけど、今日はその元気はなく一通り見学したら家に帰ってバタンキューでした。でも見ているときに踊り誘われてちょっとだけ踊ってしまいました。やはり祭りは楽しいなー。