スポンサーサイト

--年--月--日--:--


サンチアゴ4日目(ワイナリー見学、セントロ、Hugo宅)

2011年01月11日23:34

今日は午前中を使ってワイナリー見学へ。本当はConcha y toroのワイナリー見学を列車を使って行きたかったのだけど、自身でまだそのツアーは再開されていないとの事で、Undorrogaのワイナリー見学を申し込む。
ホテルに迎えに来てもらって、ワイナリーへ。他のツアー客と一緒になって、一人で参加したのは私だけでした。
天気が良くサンチアゴの郊外を進んでいく。

ワイナリーに入ると広い庭があって、まるでどこかの広いお屋敷のようと思ったら、ガイドさんがいわく、やはりお屋敷があって今でも住んでいるとのこと。地震で被害を受けたけどそれほどひどい被害を受けずに済んだとの事だった。広い庭の見学とブドウ畑、そしてワインセラーの見学に試飲があった。もう少しワインに詳しかったら面白い話として理解できただろうに、事前に勉強をしとけばよかった。
RIMG5598.jpg  大きいユーカリの木だ!  RIMG5609.jpg
RIMG5606.jpg  ワインの原料のブドウの木です。手前にある花は虫の発生を知るため植えてあるそうです。RIMG5630.jpg  ブドウがいっぱいなっていました。
RIMG5633.jpg  ワインの貯蔵庫。ガイドさんと一緒に。  RIMG5644.jpg  地下にあるワインセーラーで。
RIMG5637.jpg  試飲をさせてもらいました。どれもおいしかった。こんな所で飲んだらどれでもおいしく感じるよねー  RIMG5651.jpg  このワイングラスで飲ませてもらってそのままお持ち帰りでした。

日本と同じでお帰りはお店によってお買い物。結局重いのにワインを5本買ってしまった。2本は明日遊びに行くHugoの弟ミゲールのオタクに持っていこうかなと思って購入した。白ワインが気に入ったのが会ったけど、高いので断念した。

帰ってきてしばらく時間があるのでセントロをブラブラする。そうしたらワイナリー見学を一緒にしたブラジルから来たご夫婦と偶然に会う。一緒にお茶して日本に行ったことがあるといって日本の事を聞かれる。非常に気持ちのいいご夫婦でした。
美術館にも行きたかったけど時間がなくなり、近くの教会など見てホテルに帰る。
RIMG5668.jpg   RIMG5667.jpg   RIMG5665.jpg
RIMG5671.jpg   建物の窓に鏡のように映っていてつい写真を撮ってしまいました。解りますか?
RIMG5676.jpg  建物の壁がキャンバスです。

その後Hugoと待ち合わせて、夕食をするのに買い物へ。気を使ってくれて寿司が売っているスーパーへ。日本の寿司とは違って(当たり前か)面白かった。アメリカの影響か、非常にホテルの周りにもすし屋さんが増えていて、スーパーでもテイクアウトで買えるようになっていた。
RIMG5682.jpg  寿司と書いたボックス、ご飯と書いたボックスが売っていました。
RIMG5683.jpg  チリの寿司職人さんです。オーダーをしてそれにあわせて握ってくれました。  RIMG5687.jpg   これが出来上がりです。サーモン巻きにアボガド巻きです。さすがにわさびは入っていませんでしたが、醤油とお箸がついていました。  RIMG5679.jpg  魚を売っているコーナーです。タコも立派です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
