
--年--月--日--:--


赤道記念碑

2010年08月23日22:07

今日は時間を決めていないので、ゆっくり朝食を摂ることが出来ました。ホテルでの朝食はバイキングでした。どれもこれも食べたくて困りました。特にパンはおいしかった。 vcm_s_kf_repr_640x480_20110529164335.jpg  何ともバランスの悪い内容です。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110529164409.jpg  果物ジュースにフルーツがいっぱいです。ブドウ、パパイヤ、スイカ、パイナップル(こちらのパイナップルは白い種類もあります)、メロンなどです。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110529164438.jpg  パン以外にハムやチーズが色々ありました。

vcm_s_kf_repr_640x480_20110529164534.jpg  バラがきれいで写真を撮ってしまいました。昨日の夜とは又違った雰囲気です。
ホテルに荷物を預かってもらい赤道記念碑に行くことにしていたら、ホテルの警備員らしき人が盗難が多くなっているので身の回り品や持ち物に気をつけるようにとアドバイスしてくれました。再度心を引き締めて出発です。先ずはトロリーに乗ってオリビア駅へ。そこで乗り換えて赤道記念碑まで行きました。10時過ぎ出発の11時20分頃到着しました。バスの中で出会った風景。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110529164601.jpg  バスの中で物をよく売りに来るのですが今日見たアイスクリーム売りの人は、新作のアイスクリーム入れを持っていました。これなら少しは埃よけになるかな?

赤道記念碑は今日も天気が良かった。いつ来ても天気がいいなー。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110529164630.jpg
てっぺんまで上って景色を眺めて、お目当ての隣の赤道博物館へ。いつやっても実験は面白い。ガイドさんで説明も違うし気に入っています。今回も卵は立てられませんでした。

又バスで戻って、ホテルからはバスターミナルまでタクシーで行ってもらいました。ホテルから頼んでもらったのでやや高いと思ったけど、飛ばしてくれました。ラタクンガ行きのバスに乗って、今日の宿泊地、我が家へ。
バスで夜道になったけど満月のおかげでコトパクシ山が見えました。いい眺めでした。こんなにいい条件がそろうこともないでしょうね。本当にラッキーでした。写真を撮ることが出来ました。  vcm_s_kf_repr_640x452.jpg

ラタクンガに着いて満月で我が家の近くもこんな感じでした。満月が真ん中に!  vcm_s_kf_repr_640x480_20110529164800.jpg


私は明日仕事に出て、山口さんはキロトア湖へ行きます。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
