スポンサーサイト

--年--月--日--:--


ウユニツアー 2日目 そしてラパスへ移動

2010年07月29日20:26

一晩休めずに夜があけた。今日は本当はこのホテルがある山に登りウユニ塩湖を見下ろすコースがあったのに、とても参加できる状態ではなくてとにかくホテルで休ませてもらう。結局トイレに通ったのでトイレの水がなくなってしまいました。貴重な水を使ってすまなかったです。

昼過ぎにウユニの町に向けて出発。どうにか車に乗り込んで行くけど途中で吐いたりして大変でした。ウユニでも泊まりなしの休憩だけでホテルで休んで、夜行バスに備えることにしました。日中のバスはなくて夜のバスしかないので、今日のバスに乗らなければ1日日程がずれ込むので何としても移動しなければならないので頑張りました。相棒が薬局から薬を買ってきてくれてそれを飲みながら様子を見ていたら、少し良くなってきました。バス会社へ行って、20時に乗り込みました。トイレがないので下痢を我慢するのは大変と思っていたので、不安の出発でした。明日の朝7時にラパス着です。

バスが途中で止まり、乗客が騒いでいます。話を聴いていると何でも運転手が飲酒運転で、フラフラ走っていて乗客が止めた様子です。ひとまずアシスタントで乗っていた人が運転して警察がいるところまで連れて行って、運転手を警察に引き渡していました。運転手は自分は悪いことはしていないとしきりに言っていましたが、どう見てもひどい泥酔状態です。ボリビアはバス事故が多いとは聞いていましたが、こんな場面にあたると冷や冷やものですね。乗客の監視は大事ですね。

今日は写真を撮る気がなくて何もありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
