スポンサーサイト

--年--月--日--:--


初めての授業

2009年05月20日10:58

今日はスペイン語を教えてもらえる先生のところに始めて行きました。
アルファッベットの発音からで、基本的なことですが、なかなか難しいところです。
LとR、VとBなど日本人からすると区別しづらい発音があって、人の名前で今苦労しているので、役に立ちました。これから1週間に1回通うことになりそうです。

そこからの帰りにおいしそうなパン屋さんを見つけました。早速くるみ入りのパンを買ってみました。明日の朝に早速味見をしてみたいと思います。楽しみです。

今日の夕食は思いっきり日本食にしました。肉じゃがとさやインゲンの胡麻和えです。キッコーマンのしょうゆがキトでは手に入るのですが、ここLatacungaでは手に入らないので、中国製のしょうゆを使ってみました。以外にいけました。肉は牛肉で、薄切りなどないので、包丁でなるべく薄切りに似せて切りましたが、肉の塊のようになってしまいました。こんなのもでしょう。P1000113_convert_20090521105235.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
お元気そうでよかったです

食事が充実してますね
おいしそうです
私は相変わらずまともな食事は昼だけです
写真を見て食べた気になります

インフルエンザはどうなるのでしょうか??
電車でマスクをしている人はいますがそんなにたくさんではありません でもマツキヨではマスクは売り切れでした

師長さんも気をつけてください
ではまた★

  • 2009年05月21日 21:25 |
  • yukiko URL :
  • 編集
No title

肉じゃがおいしそ~~。
いんげんの胡麻和えも!
確かに薄切り肉が売ってないのがつらいですね。
今まで海外では凍らせてから薄く切るとか、
あとはひき肉を肉じゃがなどに使ってました。

こちらはそろそろエクアドル食に飽きてきました。
早すぎかしら??コミュニティでは自炊したいです。

  • 2009年05月22日 01:28 |
  • りんだ URL :
  • 編集
Re: No title

一人分作るのが難しいので、何日も同じものを食べることになってしまいます。
近くだったら食べに来てもらうのに残念です。

最近家の近くに見つけたハム屋さんが気に入っていて、チャーハンやカルボナーラなど作っては食べています。楽しみがどうしても食べることになってしまいますね。

エクアドル食は病院のお昼です食べていますが、以外に病院お食事がおいしくて気に入っています。
今のところ毎日違うメニューが出ているので楽しんでいます。
今度は病院食の写真でも載せようかなと思っています。

  • 2009年05月22日 09:22 |
  • goyumi URL :
  • 編集
Re: No title

食事は一人だとどうしても作るのが面倒になりますね。
なるべく作るようにしていますが、私も今のところ毎日の食事を考えると一番バランスの取れた食事をしているのは、病院で食べるお昼かもしれません。

パンがおいしいので朝の食事はいろいろなパンを買ってきては楽しんでいます。
ここの人はパンにいろいろあだ名みたいな名前をつけて呼んでいるので、それを教えてもらうだけでも面白いです。

  • 2009年05月22日 09:27 |
  • goyumi URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
