
--年--月--日--:--


サンタクルス散策

2010年07月23日20:07

朝ごはんはうわさどおりおいしい日本食が出ました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406220410.jpg
しかもNHKを見ながらです。
感激です。

今日は15年ぶりにサンファンデディオス病院を尋ねようかと思っています。
さあ出発です。
途中で面白いものを見かけました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20110406220922.jpg  
この奥にあるのがこれです。  vcm_s_kf_repr_360x480_20110406221014.jpg   アルマジロの電話ボックスでした。
着いたらびっくりでした。 
病院が大きくなり、昔の面影がありません。   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406221517.jpg
ひとまず中に入ってみましたが、昔一緒に働いていた人を探そうにも大きく変わってしまってお手上げでした。  vcm_s_kf_repr_360x480_20110406221106.jpg
でも手術室に入ってみました。   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406221140.jpg
入り口も広くなり、清潔部分がはっきり区切られていました。

次は私が住んでいたアパートへ。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406221304.jpg 
25年ぶりなのであるかどうか心配しましたがまだありました。
古くはなっていましたが意外にキレイでした。
外から見るだけでしたが懐かしかったです。
それとアパートの近くの25年前に買い物で世話になったところがそのまま残ってました。 
vcm_s_kf_repr_640x480_20110406221403.jpg   セントロカニョートです。あのころは立派な建物に見えましたが今は他の建物に負けてる感じがしました。しかたがないですね。25年前からあったんですから・・・

それからはぶらぶらと気が向くままに歩いてみる。
町自体がきれいになって、活気がある。
面白い風景を見かけました。  vcm_s_kf_repr_360x480_20110406221217.jpg  お肉の塊を担いでお店へ。すごいです。
パンを売っているところがあっておいしそう。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406223125.jpg
次はおしゃれなところが  vcm_s_kf_repr_360x480_20110406223211.jpg   昔はなかったなー
パーティーグッズが打っているところが固まっていて面白い。  vcm_s_kf_repr_360x480_20110406223255.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406223339.jpg
カテドラルの前の公園には昔はナマケモノがいたけど公園をきれいに整備した時にいなくなったそうです。
会えるのを楽しみにしていたので寂しいですね。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406223419.jpg
ホテルの近くに市場があってその近くに日本食を売っているお店があるのでそこまで戻ってみる。
昼はその中にある沖縄料理のお店に行って食べました。   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406223501.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406223540.jpg
おいしかったです。

昔はこの市場は汚くてごみごみしていたのに公園を整備してきれいになっていました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406223717.jpg
市場で売っていたスイカが丸かった。 vcm_s_kf_repr_640x480_20110406223625.jpg  
カテドラルに戻り、上に登れるようになっているのでそこまで行ってみる。
眺めがいい。  vcm_s_kf_repr_360x480_20110406223837.jpg   まっすぐ道路が伸びているのが解る。
景色もいい。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406225053.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406225210.jpg   vcm_s_kf_repr_360x480_20110406225255.jpg
そしてここでも月を見ながらの写真を撮ってしまった。
vcm_s_kf_repr_360x480_20110406225352.jpg  
vcm_s_kf_repr_640x480_20110406225458.jpg

夕食はサンタクルスのシニアの方々と日本食レストランで食事をともにしました。
これだけ食材があると日本食を作るのにも食べるのにも困らないだろうなと思いながらの食事会でした。
いろいろな話が聴けて有意義なひと時でした。


万歳おじさんも健在でした。   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406225540.jpg
でも昔は離れたところにあると感じていましたが、今は街中にあって、ずい分街が広がってきてることが実感できました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
