
--年--月--日--:--


イグアスの滝

2010年07月21日23:46



昨日遅かったけど余り疲れが残らず目が覚める。
ホテルのロビーはこんな感じで  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406151137.jpg   ピアノが置いてあって、これを弾いている人がいて、いい気分です。

先ずは朝ごはんから。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406151052.jpg
バイキングだけど、いっぱいの種類があってうれしくなってしまう。
写真を撮りたかったけど、恥ずかしくてやめたけど、本当に幸せな気分になる朝食でした。

vcm_s_kf_repr_640x480_20110406151218.jpg   ホテルの入り口です。

さあイグアスの滝に向けて出発です。
歩いて10分でブラジル側の入り口に到着です。 vcm_s_kf_repr_640x480_20110406151255.jpg
でも夏休みなのですごい人手で入場券を手に入れるまで30分くらい並びました。でも感想として人数の割りに早く順番が回ってきた気がします。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406151350.jpg   やっとチケット売り場が見えてきました。
入り口ではチケットに自分の出身国がかかれていて入場係の人がそれぞれの国の言葉で挨拶してくれました。最初は気が付かなくてびっくりでした。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110406151516.jpg   お店には2014年のワールドカップのお知らせが・・・さすがサッカーの国ですね。

今度はそこから公園入り口に行くためのバスの順番です。 
 vcm_s_kf_repr_640x480_20110406151555.jpg   バスは動物の絵がそれぞれに書かれている。絵がなかなかいいでした。
世界中から人が来ているようですが、日本人には会いませんでした。
不景気でここまで来る人がいないのか、たまたまいないのか、
中国人は良く見かけましたね。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110406151650.jpg   バスの上から見かけた姿。アルゼンチンのユニフォーム姿です。メッセのユニフォームです。日本だけではなくどこでも愛されているんですね。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110406151745.jpg   2階建てのバスで2階に座れました。

入り口からさあ歩きます。
最初は展望台広場のようなものがあって皆をお出迎えです。
遠くなのに大きく見えます。大きさのほどがうかがい知れます。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406151830.jpg
しばらく行くとアライグマが道の横に出てくる。
写真撮ったけどこれは見るに限ります。
写真をどうぞ!

vcm_s_kf_repr_640x480_20110406153827.jpg 

vcm_s_kf_repr_640x480_20110406153918.jpg   滝ノ下にボートが。これはアルゼンチン側から行くとボート乗り場があって、滝の下まで行ってくれるそうです。面白そう!午後はボートに乗るぞー
 vcm_s_kf_repr_640x480_20110406154358.jpg  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406154527.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406154604.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406154634.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406154803.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406155225.jpg   vcm_s_kf_repr_360x480_20110406155305.jpg   vcm_s_kf_repr_360x480_20110406155346.jpg
vcm_s_kf_repr_640x480_20110406155426.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406155523.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406155615.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406155647.jpg
vcm_s_kf_repr_640x480_20110406154803.jpg

ゆっくり歩いて滝から流れている川に突き出た遊歩道へ。ここはカッパがないとずぶぬれになります。すごい水しぶきです。
でも迫力を十分に感じることが出来ます。
途中では水しぶきがすごいから日光とあいまって虹が何箇所かに出ていました。
展望台まで登ると滝を見下ろすことが出来てすばらしい眺めでした。
遊歩道の先端が見えたので写真撮りました。あそこまで行ったんだなー

又並んでバスに乗って帰ってホテルへ戻る。
そこで今度はアルゼンチン側に行こうと思ったら、ホテルの人にアルゼンチン側には午後の3時までに行かないと入れなくて、今からだと間に合わないから行ってもダメだよといわれて泣く泣くあきらめました。非常に残念。ボートに乗りたかったなー
仕方がないのでホテルにプールがあったのでそこで泳ぐことにしました。
きれいなプール。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406160509.jpg
でもここでまたもやダメでした。
今は冬の時期で水が冷たくて、とても入れなくて日光浴だけで終わりました。

それも厭きてホテルを見回っていると、ホテルの散策をガイド付きでやってくれる案内を見つけました。
時間が過ぎていたのですがだめもとでお願いしてみると、3度目の正直で今度は大丈夫でした。
ホテルの周りは自然を残してあって、アマゾン川を見渡せるところまで行くことができました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406160723.jpg
原種に近いオレンジの種類がいっぱいあって、もいでもらって食べたけどドレッシングに使うとおいしそうな気がしました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20110406160600.jpg  
戻ってきてしばらく部屋に戻らずホテルの自然を楽しむことに。
今日は月が満月に近く、月明かりでも明るい。
とても気持ちがいい。イスに腰掛けてしばらくボーとすることに・・・

vcm_s_kf_repr_640x480_20110406160807.jpg 

食事はホテルでとることに。
バイキングということで食堂に行くと、すごい料理の種類。
そしておいしかった。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406160849.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20110406160928.jpg
ガイドさんにおいしいワインを紹介をしてもらっていたので、それをいただきました。
おいしかった。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110406161016.jpg 

今日はおいしい料理で満足の1日を締めくくりました。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
