スポンサーサイト

--年--月--日--:--


今日はひらがなを教えました

2011年01月28日09:51

約束の時間に遅れてしまって、始まりが遅くなってしまった。申し訳ないことに。

ひらがなの書き順が乗っているのをインターネットから探して印刷したのを見ながら書いてもらう。皆上手だ。特に子供たちはうまい。日本のように花丸をつけてあげる。自分の名前を書ける所までどうにか行く。でも折り紙ほどは盛り上がらなかったかな?
数字を1から10まで日本語で覚えてもらって、数字を首に下げて、いずれかの数字を言って、その人たちが移動してイスを取り合うというもので、これは非常に盛り上がった。良かった。一緒にやっている人が学校の先生なので色々アイディアを出してくれるので非常に助かっている。感謝!!!

今日始めて参加した子供は、この会の世話人をやってくれてる人の甥で鶴を教えてもらってうまく折っていた。これを見ると教えてよかったなーと思える。

後1回で最後にすることを話して終わる。もう少し早くに知り合っていたらいろいろ出来た気がして残念です。

vcm_s_kf_repr_640x480_20110131100328.jpg  小さい机しかなかったので皆で囲んで。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110131100502.jpg  書き方を話しているところかな?この子達、よく出来ましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
