スポンサーサイト

--年--月--日--:--


軍の学校で・・・・

2011年01月25日09:21

先週私の働いている病院の一人の師長に自分の教えている学校に一緒に行くかといわれて、何でも経験だからと行くと返事をしました。そして、今日突然14時過ぎに来て行くよと言うからあわただしく病院を後にしました。確かに月曜日に打ち合わせをと言われていた気もするけど、昨日すっかり忘れていた。しかも、なんだか話を聴いているうちに私が話しをするということになっていることに気が付きあせりました。どうも最初に話しをしたときに私が話しをするということだったようなのです。なんと言うこと!!!適当に返事をするととんでもないことになってしまいます。しかもしかもどこに行くのかと思ったらラタクンガの手前にある軍の学校でまたまたびっくりです。

エクアドルは18歳から1年間の兵役があるそうで、その人たちを対象にやるそうです。医療だけでなくて、パンや料理、電気関係などいくつかのコースが分かれていて、これを受けることが義務付けられているそうです。14時半から20時まで毎日1ヶ月ほどかけてやるそうです。とても効果のある教え方ではないようですが。
パソコンを持ってきていたのと明日褥創の話をすることになっていたので、急遽それを話ししました。でもたぶん難しかったと思う。申し訳ない。でも私のつたないスペイン語に付き合ってくれました。

私は20時までは付き合えないので、18時過ぎには帰って来ました。バスをうまく拾えないだろうと一人の生徒に送ってもらいました。バスはどれでも拾ったらいけないみたいで、このバスというのに乗りました。どこが違うのか解らず。それにしても疲れた1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
