スポンサーサイト

--年--月--日--:--


折り紙教室

2010年12月10日11:23

ラタクンガであった折り紙展示会で知り合った男性に折り紙教室を頼まれて、始めることになった折り紙教室です。公民館みたいなところでやっています。大人、子供とやってきています。
今日は2回目です。1回目はラジオ体操から初めて折り紙を行いました。今日は京都の写真集があったのでそれを持ってきて少し日本の文化に触れてもらい、日本の音楽をバックに折り紙です。

今日は風船、星、箱、勲章を作りました。子供は飲み込みが早い気がします。大人は少し時間がかかるかな?
特に今日はネットで独学で折り紙をやっているという男の子がいて、あっという間に出来てしまうので、テンポをあわせるのが大変でした。でもどの人も器用に折っていくので、楽しみです。
最後は鶴が作れたらいいかなと思っています。 vcm_s_kf_repr_640x480_20101219113808.jpg


最後に鳥飯を作ってきたのをお箸で食べてもらいました。
少しずつですが、うまくお箸を使って食べてくれてタッパーにいっぱいあったご飯がなくなりました。
鳥飯はエクアドルの人には好評です。 vcm_s_kf_repr_640x480_20101219113903.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
