
--年--月--日--:--


リオバンバへ 医療部会前日

2010年11月09日15:40

今日は10時過ぎにリオバンバに向けて出発。
12時前についてホテルにチェックアウトして、 お昼を食べて笠井さん宅へ。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129055947.jpg  ホテルのベランダから見たリオバンバの大通り。  時間がなくて早く出てくる中華にしたけど、時間が早かったせいか、出てくるのに時間がかかって約束の時間に遅れる。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129055800.jpg  味はおいしかった。

打ち合わせにアンディーナ病院に行って、その後にアンデスの薬草などを使った治療?をしてもらう。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129060155.jpg  この治療をしてくれる棟が別になっていて、そこの廊下。薬草のいい香りが漂ってる。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129060359.jpg  これらが使われた薬草。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129060239.jpg   vcm_s_kf_repr_640x480_20101129060457.jpg  この人が治療をやってくれた方。
薬草に、水、アルコール、火、木など自然にあるものを使って体中から悪いものを出していくような感じ。
体中を払ってくれた薬草に対しては、最後につばを吐きかけてゴミ箱に捨てる。これで悪い物がからだの外に出されたことになるらしい。こちらの食べ物でもあるモルモットの一種のクイを使った方法もあり、こちらではクイで体中を払ってくれて、その後クイを解剖してクイにその人の悪いところが現れているので診断が付くらしい。こちらの人はクイには力が宿っているといい、特別に見ている感じがする。ひとまず私たちはクイではなく、それ以外のものでやってもらった。少しからだが軽くなった気がするが、効いたのかな?信じることは大事と思い、効いたと思うことにする。最近疲れやすいし、聞くといいなという願望も含めて・・・・  これにかかったお金は13ドルくらいだったかな。

初めての経験で面白かった。
もう一度クイでやってみたいかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
