
--年--月--日--:--


国勢調査

2010年11月28日15:10

今日はエクアドルの国勢調査で、朝の7時から夕方の5時まで外出禁止です。

病院もこれに備えて、28日に働く人のリストを作って、身分証明書をコピーで添付したりして大変そうでした。28日に働く人は朝7時から外出禁止なので、その前に病院にはいるように各自に連絡を金曜日までに必死にやってました。

そんな感じで迎えた今日ですが、交通機関ももちろんストップなので静かな朝でした。
外から人の話し声や車の音がしないのは不思議ですね。
こんなことは日本では考えられません。働いているのは病院、警察、消防署ぐらいでしょうか?
夕方からスーパーなどが店を開けるのかが興味がありますね。
お酒は明日のお昼まで禁止なので、家で飲むしかないですね。

調査は朝10時くらいに来て質問形式で終わりました。バイトの学生さんが来て質問をしていきました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20110621224828.jpg  向こうに座っているのが調査員、そして手前は大家さんの家族グラディス、心配で案内がてら、一緒に部屋にいてくれました。
残りの時間はもてあます感じかとも思いましたが、なんだか時間が過ぎていきました。

面白い経験でした。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110621224918.jpg  調査が終わった家にはこのシールが張られました。無事完了です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
