スポンサーサイト

--年--月--日--:--


今日は働きました

2009年05月07日08:03

先日話を部長としたときに、16人の契約看護師が国の予算がなくて契約を解除されたと聞きました。やはり人が少ないと大変ですね。
ここの病院では看護大学を出た看護師の常勤の人が20名ほど、それに6ヶ月から1年で契約で働いている看護大学を出た看護師が18名ほど、そして7ヶ月ほどの勉強をした看護師が80名ほど働いています。夜は7ヶ月勉強をした看護師だけの病棟もあるようです。さすがに看護度の高い新生児室や小児科などは看護大学を出た看護師が夜も居るようです。管理当直のように夜の病院を采配する人が看護大学を出た看護師で一人は決まっていて、忙しい病棟などに人の配置をしたりしているようです。看護師や医師、薬剤師の研修病院にもなっていて、レジデントは24時間勤務で交代をして働いているといっていました。レジデントの配属先は自分では選択できず、上からどこに行くのか指名されるそうです。普通、自分の在籍した大学とは違う地域に行って勉強するそうです。

話は人が居ないことでした。今日は誰も来ていなかったので、ノートに医師の名前を書いたりなどしてやっていたら、木曜日に1日手伝いに来る看護師が居て、その人に今日はそこをお願いと言われてそのまま記録をひたするやることになる。昨日みたばかりなので見よう見まねで、ひたすら看護の記録用紙の間違わないようにだけ気をつけてやりました。

仕事が終わった後は、銀行へ。でもカードは届いていなかった。ショックです

ここの所うまくいかないことが多くてめげそうです。

ここのところ晴れの日が続いていて、病院の更衣棟から見える公園がよく見えます。P1000021_convert_20090518072323.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
