
--年--月--日--:--


エクアドル2回目の、そして最後のママネグラ

2010年11月06日12:29

今年は全員行列に参加することにして、総勢で10人になりました。去年の反省を生かして飴玉も大量に買いましたが、それでも籠に入れて分けると少ない感じになってしまいました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20101129020925.jpg

私は何日か前からのどが痛く、体がだるくて結構限界に近づいている感じがしていましたが、今日になったら頑張れそうな気がしてきました。現金なものです。
二人の人たちが今日の朝ラタクンガに到着するので、私はその人たちを待って後から合流する事にしました。
他の人は院長が朝の8時に病院に集合といったので行くことに。朝10時から始まりなのにこんなに早くてもと思ったのですが、ひとまず参加させてもらうほうなので、言われたとおりに行くとやはり院長は着ていなくて、しばらく待つことに。院長が着いて何と救急車で、会場まで行くことに。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129023652.jpg  いいのかなー。私は皆を見送り自分のうちに戻りました。

二人がついて、早速着替えて会場へ。
でも10時過ぎていたので、もう大きい通りは通れず、集合場所までもう行進の始まっている通りを逆行することに。東洋人で珍しいのかあちこちで写真を一緒に撮ってくれと言われて、写真を撮りながら進むことに。反対に写真も撮らせて頂きましたが・・・・
やっとの思いでみんなと合流できてホッと一息。

11時ぐらいに私たちのグループであるレイデモロの行進が始まりました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129023955.jpg  本日も天気がよく暑いです。飴をまいたり、お酒を振舞ったりして歩いていくと、知り合いから反対にお酒を勧められます。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129024104.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_20101129024401.jpg  お酒をこんな容器に入れて準備してありました。このお祭りは、知り合いに出会うとお互いにお酒を振舞い合います。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129024507.jpg  なので酒飲みのお祭りといわれるんですね。しかも、持っていたお酒の入ったペットボトルを取り上げられたり、少なくなった分と交換されたりしました。ひどいのもです。でもお互いに酔っ払っているからどうでもよくなっていますね。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129022007.jpg  2階からお酒をねだる若者たち。なんでも有です。途中でビールを買ったりして、最後まで今年は歩きました。 vcm_s_kf_repr_640x480_20101129022406.jpg  こんな感じでビールを売ってくれました。  vcm_s_kf_repr_640x480_20101129022300.jpg  行列がこんな感じで続きます。


お昼ごはんが準備されているということで、そこまでタクシーで行ってお昼ご飯を食べて戻りました。vcm_s_kf_repr_640x480_20101129022114.jpg  モテに豚のフリターダでした。

夜はお好み焼きを皆で作って食べましたが、私はやはり疲れがピークで早めに就寝でした。
vcm_s_kf_repr_640x480_20101129021802.jpg  ビールにまでママネグラシールが・・・    vcm_s_kf_repr_640x480_20101129021916.jpg  お好み焼きは好評でした。たこが冷凍庫にあったのでタコ入りの豪華版です。

でも皆も疲れたようで、早めに寝ました。
3階と1階で10人で寝ました。頑張れば寝れるものですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
