fc2ブログ

パンデユカに挑戦

2010年11月21日12:33

チョッと前にパンデユカの作り方を教えてもらったままになっていたので、本日挑戦してみました。
チーズは2種類以上使ったほうがおいしいとのことで、今日は2種類を使ってやってみました。
アルミドンデユカを500グラムにそれぞれのチーズを250グラム、それに卵3個、硬さの調整のために牛乳を使用しました。思ったより水気が出なくて結構牛乳を使用して生地が出来上がりました。
それを丸くこねて、板に乗せオーブンへ。
250度で40分ほど焼くと出来上がり。
途中からは香ばしい香りがして、待ち焦がれました。
味も上々で、いい感じです。

1つこちらの味を覚えました。

vcm_s_kf_repr_640x480_20101125124111.jpg
お餅のように見えますが、チーズ味のチョッともちっとした感触のお菓子です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


CalendArchive

プロフィール

goyumisan

Author:goyumisan
エクアドルの県立病院で働いています。私の住んでいる町からバスで2時間くらいのところにある湖です。とても気に入っています。

とても幻想的でした

最新記事

癒されたいときに!

「シエラからの便り」を検索する

検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてね。

最新トラックバック

ご連絡はこちらから

情報交換はこちらのメールでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード